三輪予報士のウラナミ『人生ゲーム』

三輪予報士

三輪予報士
三輪予報士:事故による大怪我から、キックボクシング人生にサヨナラと告げる。2年間のリハビリ生活の後にサーフィンに出会う。刻々と変化する波の変化から、気象に興味を持ち気象予報士資格を3回目の試験にて取得。サーフィン・気象ともに日々精進中。

m

その男は、就職もせず、特別な技能も持たないまま、社会へと飛び出す。とある女性に出会い、燃えるような恋をしたのかどうかは分からないが、電撃結婚。家庭をもった男は、安定を求めたのかどうかはわからないが、ビジネスマンとなり、間もなく社長に大抜擢。しかしながら、ある日突然なんの前触れもなく、その社長という地位を捨て、未経験の工芸家の世界に飛び込み、人間国宝になることを目指すのであった。

年始に姪っ子とやった人生ゲームの中での私。

ここ数年、年始はお互いの実家に挨拶に行くのでが、甥っ子や姪っ子と遊ぶことがすっかりメインになっています。ナゾナゾ、動物かるた、乗り物かるた、UNO……etc.そこに今年から新規投入されたのが人生ゲーム。

 

『バナナの皮で転んで$40,000払う』『なぜか幻の名画を購入』人生ゲームでは、ありえないことがマス目に止まるたびに起きます

『気象予報士資格を取得して突然転職』『鉄筋の下敷きになって大怪我をして1年半歩けなくなる』リアルな人生でも、想像もしなかったことが次々と起きます

ハードだけどリアルな人生も結構面白いよ〜と。ゲームでは政治家になった今年小学生になる姪っ子に、心のなかでつぶやくのでした。

 

最近の記事

関連する記事