wakaのウラナミ『初めての子連れスキー』

waka

waka
2020年秋に家族4人&犬1匹で、東京から湘南へ移住。 幼少期から海が大好きで、10年以上前ですが、伊豆に住みスキューバダイビングのインストラクターをしていました。 現在はピラティスのインストラクターとしても活動中。 2人の子供に翻弄されながらも、湘南での子育てライフを満喫しています!

IMG_2892

こんにちは!

小学校1年生の娘が、ずっと雪に憧れていたので、初めてスキー旅行へ行ってきました。
何年も前から、たくさんの雪がある所に行ってみたい、とせがまれていたのですが、重い腰が上がらず、やっと実現できました。

我が家はスタッドレスタイヤがないので、新幹線で行けるスキー場を探しましたが、子連れで楽しめそうなスキー場を調べると、宿は全部満室。
人気があるんですね~。
早めに計画&予約しないとだめですね。

新幹線で行けて、宿からスキー場まで徒歩圏内という条件で探し、なんとか予約ができた長野県の竜王スキーパーク。
久しぶりの新幹線旅行、東京駅で朝から駅弁とビールを買って、それだけで楽しい私。
渋滞の心配もなく、お酒も飲める新幹線旅行、最高です!!

IMG_2778 IMG_2811

スキー場に到着し、雪景色を見ただけで、子供たちは大喜び。
雪に触ったり投げたり、食べようとしたり、寝っ転がったり。
隙あらば、雪を食べようとする3歳児から目が離せません。(すぐお腹を壊すタイプです)

初日、娘は初めてのスキーなので、スクールに入り、マンツーマンで教えていただき、リフトに乗ってボーゲンができるようになりました。
私はスキーは中学生以来で、できる気がしないので、スノーボードにしました。
スノーボードも10年ぶりで初日は怖かったですが、少しづつ思い出し楽しめました。
無駄な力が入って、いたるところが筋肉痛になりましたが、、、。

IMG_2947 IMG_2829

竜王スキーパークには、そり遊びのスペースもあり(8~14時)、3歳の息子は、そりや雪遊びを満喫できました。
そりのレンタルは無料で、なかなかのスピードが出るので、私もちゃっかり楽しんじゃいます。
エスカレーターのようなものがあるので、上へ戻るのも楽々。

IMG_2900 IMG_2788

雪があるだけで楽しい子供たちは、雪にダイブ→大笑い、を100回くらい繰り返していました。
私も一緒にふかふかの雪に何度もダイブして、子供みたいにおおはしゃぎしていました。
自然と遊ぶのは本当に楽しいですね!

IMG_2921

3日間、お天気に恵まれ、雪を堪能して、帰りの新幹線でもビールを堪能して、親子とも大満足な旅行になりました。
今シーズン、もう一度行きたいですが、早く予約しないとだめですね。
行けるかな、、、!?

みなさまも、海も雪も、引き続き冬のシーズンも満喫してください♪

最近の記事

関連する記事