上田純子『2019年・年末のサーフィン!』

上田純子

上田純子
上田純子:JPSAショート・ロングのプロであるじゅんじゅんこと、上田純子。★主な戦歴:2000年全日本サーフィン選手権大会4位、2000年東日本サーフィン選手権大会準優勝、2003年全日本サーフィン選手権大会優勝、2005年6月バリ、ウルワツでプロ転向。

IMG_0258

みなさん、こんにちは!元気に波乗りしていますか?

今年に入ってあまり良い波に当たっていませんが、2019年の波乗り納め(12月31日)は、強いオンショアで風波がアップし、午後2時過ぎにオフショアに変わって良い波になりました!短時間しか入れませんでしたが、できただけでも湘南の神様にありがとうと言いたいです!

1231

【12月31日 夕方の辻堂】

 

また、2019年の年末にかなり久しぶりに湯河原・吉浜(西湘エリア)にお邪魔しました。おそらく、6年振りくらいです。独身でコンテストをフルに参戦していた時期は、辻堂近辺で波がなく吉浜だけできて時間がある日は通っていましたが、子供を産んでからはなかなか行けなくなってしまいました。

 

そして、吉浜は、ワイドでダンパー!! というイメージの方が多いかもしれませんが、ここ最近は地形が良さそうで厚速い感じのブレイクで良い波でした。

IMG_0331

【吉浜】

また、沖合で北東風が強まり、鎌倉~大磯間ではスモールや物足りなくても、吉浜のみショートでもトレーニングできる日が多かったのかなと感じています。
私にとってはショートトリップですので、なかなか行けませんが、また時間が空いて波がある日はお邪魔したいと思いますので、ローカルの皆さまどうぞよろしくお願い致します。

そして、2020年は辻堂も含めて全般的に早く地形が良くなりますように!!!

また、波がなくてもこの時期は特に富士山がとっても綺麗に観れる日がありますので、お時間のある方は湘南へ是非遊びに来てくださいね!!

IMG_0327

最近の記事

関連する記事