Wandaのウラナミ『6歳のサーファーガールの動画がすごい!』

wanda

wanda
夏は湘南OWS事務局として活動。 趣味は広く浅く(笑) NZで一年生活したのち世界一周旅行を生涯の夢として妄想し続ける・・・ 波伝説への記事掲載・広告のご用命はお気軽にご連絡ください。

1

こんにちは!とある出来事により、靱帯断裂からやっと足が回復してきて、サポーターできつく固定すればですが普通に歩く分には不自由がなくなってきましたが、まだまだスポーツするには程遠いwandaです。

スポーツができないので大好きな仕事(笑)と酒に溺れる毎日ですが、そろそろ海に出てパドリングだけでも開始しないと、と思う今日この頃です。

さて、いきなりですが、みなさんは何歳からサーフィンを始めましたか?

子供のころから・学生のころから・大人になってから。

なんてみなさん始めたころはそれぞれだと思います。

今回はクインシー・シモンズちゃん6歳をご紹介したいと思います。

QUINCY from Sean Slobodan on Vimeo.

ちなみに最初に彼女が波に乗ったのは1歳半の時だそうです。
まさに英才教育!

その波乗りの姿から「The Flying Squirrel」(ムササビ)との愛称でも親しまれているクインシーちゃん。

一方では、先天性副腎過形成症を持っており、投薬を行いながらプロサーファー・プロスケーターへの夢を追っている一面もあるそうです。

今後も彼女に注目をしていきたいと思います。

サーフィンは子供から大人までいくつでも楽しめるスポーツですね。
これからのハイシーズンに向けて怪我なく楽しくサーフィンをしておもいっきり夏を楽しみましょう!

Each one of us has a fire in our heart for something. It’s our goal in life to find it and to keep it lit.
Mary Lou Retton (メアリー・ルー・レットン)

誰もの心に、何かに向かって燃える火があります。それを見つけ、燃やし続けることが、私たちの人生の目的なのです。

(米国の元体操選手、ロス五輪金メダリスト / 1968~)

最近の記事

関連する記事