塚本予報士のウラナミ『海中の世界へ…!』

塚本予報士

塚本予報士
東京都民でしたが、大学4年間を沖縄で過ごして心はすっかり「うちなんちゅ」に。野球と海が大好きな元高校球児・現ダイバーです! (サーフィンは経験ゼロです…これからはサーフィンにも挑戦したいなぁと思ってます…!)

IMG_4341

はじめまして!
2020年4月入社の気象予報士、塚本です!
よろしくお願いします!

実は自分、この会社ではかなりの希少種である「サーフィン未経験者」なのです…

大学4年間を沖縄・R大学で過ごし、週8でスキューバダイビングを楽しんでおりました。
いわゆる「ダイバー」ですね。
大学では、ダイビングをきっかけに興味を持った「サンゴ」について勉強していました。

image
※サンゴの野外調査中の自分です

ウラナミ読者の皆様は大半がサーファーの方だと思うので、水中をじっくり見る機会が少ないのではないでしょうか?

そこで、自分の担当回では、実際に自分で撮影した写真をお見せしつつ皆様を水中の世界にいざなってまいりたいと考えています…!

なお、写真につきましては完全に趣味の範疇ですので、腕前に関してはご愛敬です笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
いざ、サンゴ礁の海へ。
こちらは沖縄島の海です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
きれいですね~やっぱり!
このきれいな海を残していきたいものです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こちらは奄美大島の写真です。
離島はやはり透明度が違います。

こんな感じで、ゆるーく写真をあげていきたいと思います!
(しれっと社内のダイバー人口を増やそうとしているのは内緒です)

現在の状況ではなかなかダイビングに行けませんね。
情勢が落ち着いてから、また海に癒されに行きたいと思います…!

最近の記事

関連する記事