SUKYのウラナミ『サーフボードを持たない福岡旅行』

SUKY

SUKY
生まれも育ちも茅ヶ崎で、幼少期の遊び場は海でした!今はJPSAロングボードのプロ公認を目指して楽しみながらサーフィンをしています。 ロングボードだけでなくショートボードや、冬のシーズンはスノボーもやります〜!サーフィンと海の魅力や、湘南のいいところ、毎年各地にサーフトリップに行くのでそのことをお伝えしていけたらなぁ〜と思ってます。

IMG_9741

皆さんこんにちは〜!

春が来て3月、4月と新しい出会いと別れの季節ですね〜。

私は最近、福岡から大学進学とともに上京してきた友人とお別れをしました(泣)

彼女とは大学3年生くらいの頃に知り合って、約7年位の付き合いですが、

たくさん一緒にサーフィンしたり、学生時代は友人の家に入り浸り、シェアハウスもどきみたいなことをしたり、、、。(笑)

そんな友人が3月中旬に、実家に帰省することとなり寂しい気持ちです。

 

友人が帰省する前から計画を立てていた福岡旅行〜!

計画を立てていた当初は、一緒に茅ヶ崎から行く予定でしたが、

友人が帰省したことにより、お出迎えしてくれるかたちに変更〜!

サーフィンを始めてから大体はサーフボードを持って、

サーフィンを目的に旅行に行くことが多い私ですが、

今回はサーフボードなし!!!リュック1つでの福岡旅行でした!

IMG_9685

サーフボードを持たず、サーフィンをしない旅行は久しぶりでしたが、

飲んで食べて、また飲んで食べて、、、また飲んで食べて〜〜〜という感じでした(笑)

IMG_9689

 

福岡といえば、博多ラーメン!

夕食にもつ鍋も食べたのに写真を撮り忘れました(泣)

そしてシメのラーメン、、、。どんだけ食べるんだ、、、。お腹はち切れそうになりながらも、

なんだかんだ完食してました(笑)

 

IMG_9700

 

これはめんたい重です。

IMG_9697

すごい人気で、開店30分で1時間以上待っていました。

お店の中で食べると待つということだったので、お弁当を購入して宿で食べました!

お弁当なら並ばずに買えますよ〜!

大きな明太子が1本入っていて、贅沢で食べるのがちょっとワクワクしました!

 

3泊4日の旅行でしたが、友人のおばさんの家にステイさせてもらって、

夜はBBQしたり、飼い犬の散歩をしたりすこ〜し観光したりしました!

 

最終日は能古島に行ってきました!

能古島の「のこのしまアイランドパーク」は桜やチューリップなどお花がたくさん咲いていて、

とても綺麗で楽しめました!

IMG_9736 IMG_9751IMG_9745

またポニーやうさぎ、ヤギなどの動物もいて近くで触れ合うこともできます!

普通の動物園よりも近くで触れ合えました!

IMG_9755

 

ぜひ福岡に行った際は、能古島に行ってみてください!

そして帰りの空港で、またまたラーメン!

IMG_9783

福岡空港にラーメン滑走路というところがあって、何店舗かのラーメン屋さんが入っています。

とりあえずブラブラ歩きながらお店を見ていましたが、

どこも混んでいて、空いていたお店に入りました。

美味しくラーメンを食べ終えて何というラーメン屋さんだったのか確認したところ、

福岡のラーメン屋さんではなく、「まんかい」という大阪に本店があるラーメン屋さんでした(笑)

まぁでも味は博多ラーメンなので良しとしましょう〜!

 

意外にもサーフィンをしない旅行も良いものだなぁ〜と感じました。

茅ヶ崎に帰ってきてからは、やはり友人が帰省してしまった寂しさはありますが、

一生会えない訳でもないし、今度はサーフィンをしに福岡に行きたいと思います!

 

最近の記事

関連する記事