ゴンのウラナミ『河津桜』

ゴン

ゴン
ゴン:出身は茨城県。好きな事は もちろんサーフィン うまいラーメン店探し。よろしくお願いします。

n1

この冬は、ノーブーツは無理でしたがノーグローブで冬を越し、湘南ではもうブーツもいらないくらいに暖かくなり、日中は20度近くまで気温が上がることもあって、すっかり春めいてきました。

春といえば花見ですが、今までの私の場合の花見といえば桜はそっちのけで宴会がメインでした。また、桜は携帯の写真におさめて終わり!といった感じでした。

伊豆の河津桜祭り

伊豆の河津桜祭り

ちょっと前になりますが、まともに花見してきました。満開は越して少し青葉も見え始めていましたが、着いたのが暗くなってからなのでライトアップされてかなり良い感じに春でした。

河津桜は2月には満開を迎える早咲きなので、寒い中の花見でしたが、純粋な花見も良いものです。また、ソメイヨシノなどよりも色が濃く、一ヶ月に渡って長く咲くらしいです。早咲きで長く咲くのが河津桜の魅力ですが、さすがに3月に入ってしまうと終わりですね。

続いては遅咲きで、開花から散るまでがあっという間の定番のソメイヨシノなどですね。

関東の開花予想は3月20日頃のようですが、これからは暖かい日が続く予想なので、開花から散るまで1週間ほどになってしまうかも。
4月の入学式には散ってしまうかもですが、本格的な春はすぐそこ。

朝一もすんなり起きれて、日の出も日々早くなり、波乗りする時間が増えてきますね。

この時期の私は花粉症に悩まされますが、もっとサーフィンを頑張って、花見を楽しみながら、つらい花粉症の時期を乗り切りたいと思います。

最近の記事

関連する記事