wandaのウラナミ『イルミネーション in 江の島シーキャンドル』

wanda

wanda
夏は湘南OWS事務局として活動。 趣味は広く浅く(笑) NZで一年生活したのち世界一周旅行を生涯の夢として妄想し続ける・・・ 波伝説への記事掲載・広告のご用命はお気軽にご連絡ください。

wanda1

12月に入り街も色々なところでイルミネーションがとても綺麗な時期になりましたね。
皆さんはどこかにお出かけされたりしましたでしょうか?

独り者の私にはなかなかイルミネーションというハードルは高すぎて、この時期にイルミネーションを見に行くという行動パターンはなかったのですが、今回は友達が来たのでというきっかけで江の島灯台(江の島シーキャンドル)ライトアップに行ってまいりました。

まずは江の島シーキャンドルのご紹介を。

江の島シーキャンドルイルミネーションは湘南の宝石と呼ばれ、江の島シーキャンドルライトアップ(イルミネーション)・江の島ウィンターチューリップ・バレンタインアイランド江の島(光のアート)の3つのイベントにより構成される、光と色のフェスティバルです。
イルミネーション自体の規模のみならず、その独自性と地域一体となった取り組みが評価され、2012年には関東三大イルミネーション、2013年には日本夜景遺産に認定されました。

湘南の宝石PV

江の島シーキャンドルHPより抜粋
詳しくは
http://enoshima-seacandle.jp/

江の島に着いたのはすでに20時近くで、この日は21時(最終入場20:30)までだったので江の島エスカーで展望台までワープしちゃいました。いつもは歩いて登るのですが・・・

江の島エスカー、江の島サムエル・コッキング苑、江の島シーキャンドル(展望灯台)の利用がセットになった割引券(750円)や、さらに江ノ電や新江ノ島水族館などを加えた割引セット券もあるので、行く前には色々チェックしたほうが良さそうです。

江の島サムエル・コッキング苑に入る手前から色々なイルミネーションが配置されておりとても幻想的な世界が広がります。

wanda2

中に入るとつい「わぁ~」という言葉が出るようなキラキラした世界が広がります。

wanda3 wanda4

週末ということもあり、たくさんのカップルやお子様連れでにぎわっており展望灯台に登るには30分待ちとのこと(これでも空いているほうだと)

江の島灯台からの眺望は湘南海岸を一望できます。

展望台からの片瀬・腰越方面

展望台からの片瀬・腰越方面

展望台から下を眺めると・・・

展望台から下を眺めると・・・

湘南にお住まいでまだ行かれていない方も、遠方からトリップに来た方も是非一度お立ち寄りいただけたらと思います。
湘南の魅力がまた一つ増えると思います。

江の島シーキャンドルライトアップ
2015年11月28日(土)~2016年1月31日(日)

今年も皆様一年お疲れ様でした。もうすぐクリスマス。皆様素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。

Best wishes to you for a happy Christmas and a joyful New Year.
I wish you catch good waves next year!

wanda7

最近の記事

関連する記事