ゴンのウラナミ『この時期は夕日がキレイらしい。』

ゴン

ゴン
ゴン:出身は茨城県。好きな事は もちろんサーフィン 国内外のビール飲み比べ うまいラーメン店探し。よろしくお願いします。

みなさんこんにちは。

日中は夏日もたまにあり、日の入りもどんどん遅くなってサーフできる時間も伸びて良い季節ですね~

最近は湘南で朝や日中に海に入ることが多く、日没の夕焼けの綺麗なグラデーションの中サーフしたのはいつが最後だろうといった感じです。

私の場合、朝はゆっくり起きて、夕方からのんびり見えなくなるまでサーフするのが一番好きです。

そして夕日が綺麗に沈む中のサーフィンは別格に気持ちが良く、サーフィンを始めた頃は最後の一人になるまでよく粘っていたものです。

というわけで、夕日が一番綺麗な季節はいつ?

調べてみました。

まず、綺麗に見れる条件?(難しそうな事はとばしてざっくりいきます)

水蒸気がある

昼と夕の気温差が大きい

湿度が高い

などです。

この条件だと、秋がなかなか良いのだそう。ただし、個人的には日没が早くなってしまうのでいまいち。ですが、春から梅雨時にかけても良いのだそうです。

たしかに最近の最終チェックは綺麗なグラデーションが広がっております。

そして、3年前のちょうど梅雨前の鵠沼最終チェック。後にも先にもあんなに凄い夕日を見たのはあの日だけだした。

燃えるような夕日でしばらく眺めていたのを覚えています。

あんな夕日の中で、そして良い波でサーフできるかもしれない季節になりましたね~

梅雨前の晴れ続きの貴重な過ごしやすい季節。満喫していきましょう~

最近の記事

関連する記事