ECEのウラナミ『太平洋側ロードトリップ「旅立ち」』

ECE

ECE
fish,mid,longを中心にサーフィンを楽しんでいます。趣味は読書(主に歴史小説),愛犬との散歩やお出掛けです。

IMG_2049

※前回のウラナミの続きになります。

旅の出発点は千葉北エリア、九十九里町周辺です。
住所不定無職の私に当然家はありません。
すでに片親だった母も他界しており、実家もありません。
そこで都合よく九十九里町周辺にあった祖母の家が今回の出発点となりました。

そんな中、最初に向かった場所は、千葉南!

この旅は、ほぼノープランでしたが、とにかく太平洋側を南下するということだけは決まっていましたので、まず最初にあるのが、千葉南となりました。

千葉北住民あるあるになりそうですが、千葉北に住んでいると、千葉南は近いようで意外と行かないものなのです。

千葉南は、北エリアと違って海水の透明度が高く、堤防などの人工物が入っていないポイントも多くて雰囲気がだいぶ変わります。
そのため一気に旅気分になれるのです。
また、この旅が人生初の車中泊だったので、なんとなく土地勘がある千葉南は安心でした。

意外とビビリで慎重なわりに、ほぼノープランというでたらめな旅の初日は、波にも恵まれ好調な滑り出しでした。

そして、次回のウラナミでは、そこから西に位置するサーフスポット「湘南」に向かいます!

つづく。

最近の記事

関連する記事