ゴンのウラナミ『サーフボードを大切に。 』

ゴン

ゴン
ゴン:出身は茨城県。好きな事は もちろんサーフィン うまいラーメン店探し。よろしくお願いします。

g1

日中はまだ夏を感じさせる日差しが強いものの、朝晩は涼しく過ごしやすくなってきましたね。
でも、ここ湘南では、まだもうしばらくはトランクスにタッパーで入れる日が続きそうです。
この夏は大きなサイズは少なかったものの、コンパクトなサイズでそこそこ遊べた気がします。

ただし、個人的には何度か板をリペアしなければならない事がありました。
一度目はロングボードとのクラッシュ!
どちらが悪いと言う事でもなく、軽く板がぶつかっただけで、波も天気も良く、お互いに笑顔で、大丈夫ですか?ごめんなさい!と謝り、その後は軽く談笑し、逆に仲良くなり、事は収まりましたが、レールにそこそこ大きなヒビが!

続いて二度目はリーシュがブチっと切れました!
強烈なダンパーでワイプアウトしたのち、岸に向かって板が流されていき、ショアブレイクに巻かれて玉石のビーチ近くでプカプカ浮いていました。
ライフセーバーになったつもりで懸命に泳いで戻り、板を確認すると、大きめの玉石にもまれたためでしょうか、ボトムがへこんでました。(涙)

そんな訳でリペアの日々が続いていますが、どうやら板の機嫌を損ねた様で最近は板に復讐される事故が…
二度あることは三度あるといいますが、三度目は私自身と板のクラッシュでした。
その様子は次回のウラナミに書きたいと思います。

みなさまも混雑時のクラッシュやメンテナンス不足に気を付け、まだ続きそうな台風スウェルを楽しみましょう!

最近の記事

関連する記事