waka☆=のウラナミ『体を温めるのは大事!!』

waka☆=

waka☆=
waka☆= 海と音楽が大好きです! ホームポイントは辻堂。 辻堂♡

うらなみ

今回『冷え』を侮(あなど)ったがために、体調不良で海をしばらくお休みする羽目になってしまったWAKA☆=です。

長く海に入れなくなったのは妊婦の時以来で、今回正直かなり凹んだと同時に海に入れていた事に感謝の気持ちが湧いてきました。たまにはこういう時間も必要なのでしょうか・・・

海に入っている女性の先輩方からたびたび『体は冷やしちゃダメだよ~ほんとあと10年したらわかるよ!』とありがたい忠告をうけてから10年後の年齢にあっという間になってしまい、リアルに言われたとおりになってしまった自分が情けなく、ただただ後悔しております。

『冷え』を今更ながらネットで調べてみると、『冷えは万病のもと』とでていて、結果体温が一度下がると免疫力が30%以上低下するそうです。
脳血管障害・心疾患などの多くの病気の根元には冷えがあるのではないかとも言われているそうです。
大きな病気になってしまってからでは大変ですから、体を外からも中からも温めていつまでも海を楽しみたいですね!!早く海水温が上がらないかな~

最近の記事

関連する記事