S.Kのウラナミ『コンペシーン』

S.K

S.K
S.K:千葉北の波伝説にて十数年。若い頃からピーターパン症候群?! 大人になりきれず、ウラナミの内容も幼稚でアホくさくてゴメンなさい!笑 海に魅了され、瞳が澄んだ笑顔の素敵な人達との出会いを大切に…。 Keep smile! Stay cool!

IMG_5245

 
 
日が昇るのがすっかり遅くなってきましたが、皆さん、サーフィン楽しんでいますか!?
 
IMG_5168
 

今年のJPSA大会は、とっても劇的でしたよね〜。
波伝説アンバサダーである高橋健人プロの『JPSA第7戦”CHIBA ICHINOMIYA PRO』初優勝は、エグいセットを掴んでからボトムでのグラブレールからのビッグターンやビッグスプレーの連発により、そうそうたるメンバーからなるファイナルを制覇、まさに記憶に新しい感動的な出来事でしたよね〜。
そして、同じく波伝説アンバサダーの野中美波プロは、得意のスピーディーかつラディカルであるボトムからトップに駆け上がる鋭角なリップアクションにより、高得点からの好成績で、なんと17歳にして見事なグランドチャンピオン!
まさに大活躍で、言うことなしですよねっ!

ベテランや新人が入り混じる混戦のなか、なんと3年連続のグランドチャンピオンとなった加藤嵐プロも、結果を出すことが難しいなかでの、さすがの貫禄のライディングでしたね。
 
IMG_5233
 

そして、世界に目を向けると、カノア五十嵐プロのトップ10入りも現実味を帯びており、ガブリエル・メディーナがグランドチャンピオンになるかどうか!?
そうそう、メディーナといえば、W杯サッカーでシミュレーションをやり過ぎてしまったものの、やっぱり誰もが憧れるスーパースターであるブラジル代表ネイマールと、よく一緒に映ってますよね〜。
ネイマールが写るinstagramの写真の横や後ろにいるのは、サーファーなら誰でも知っているあのガブリエル・メディーナではないですか!?
同じブラジル人同士ではあるんだろうけど。類は友を呼ぶのか、世界のビッグスーパースターが海と陸の別スポーツを越えて友人だなんて、なんとも素敵ですよね〜。
噂に聞くと、最近ではヨーロッパでも現役サッカー選手がオフの日にサーフィンをしたりしているみたいなので、この先はジャンルを超えてのコラボであったり、縦と横の繋がりがもっと増えて良い方向で盛り上がっていくと面白そうですよね〜。
 
IMG_5234
 

WCTも残すところハワイアンレッグのみとなり、ワールドチャンピオンが誰になるのか大詰め模様。
ハワイアンプロはパーコの優勝となったし、残りのコンテストシーンがとっても楽しみなので、チェックしていきましょうね〜!
S.K
 
 

最近の記事

関連する記事