OYZのウラナミ「あらまぁ」

OYZ

OYZ
OYZ:千葉スタッフのOYZです。 近ごろめっきり人口が少なくなったB.Bの男です。希少生物です。 文章を書くのは苦手で、もしかしたら以前より下手くそになってるかも?お見苦しいウラナミもあるかと思いますが、暖かく見守っていただければ幸いです。

OYZ

皆さんこんにちは。画像のとおりなのですが、とうとうやってしまいました。スマホの破損。

某りんごのマークのスマホの方で、画面がバキバキになっている方は時々見ていましたし、身近の人でも割と多くその様な状態になっていました。

私はずっとAndroidを使っていて、他のAndroidユーザーで画面が割れているのを見たのは過去に一人だけ。おそらく割れづらいのでしょうね…。そう思いつつも、落としたりしないようなるべく気をつけて、もしものためにカバーを付けていました。

では、なぜこの様になったのか。

その時は、カバーとスマホの間に入ったゴミが気になり、カバーから外したのです。で、なぜかそのままゴミ捨てに出て行きました。スマホを手にしたまま。で、小走りで家に帰るその時でした。手からスルっとスマホが滑り、運が悪いというか、なるべくしてなったというか、ちょうどブロック塀の角にスマホの側面が当たり…です。

過去にも落としたりはしていたのですが、たまたま運が良かったのか壊れるという事はなかったのです。今回は画面が割れるだけではなく、電源は入るものの操作はできない程度にしか映りません。

壊れながらも必死に画面を映そうとしているスマホ。なんだかちょっと切ない気持ちになりました。大昔に水没させてしまったガラケーもそんな状態になったのを思い出します。
そして、手元にはキャリアの保険?で新しいスマホが届いていますが、相手は機械なのに申し訳ない気持ちになります(泣)。

今となっては当たり前のサービスになっていますが、スマホに入っているデータはデータサーバにバックアップされているので、新しいスマホが届くまでの(修理であれば修理の)間の代用機や、新しいスマホへの切り替えはちょっとした設定だけでほとんど不自由なく使えてしまいますね。

ですが、壊してしまったスマホはもう戻ってきません。新しいスマホはちゃんと最後まで使ってあげたい!と思うきょうこの頃です。

最近の記事

関連する記事