G◎Daのウラナミ『いざ葉山』

G◎Da

G◎Da
G◎Da サーフィン:13年 ホーム:鎌倉(今でも良い土地だと思う) 趣味:読書・ハイキング ひとこと:サーフィンと出会い人生が豊かになりました!色々な土地でサーフィンしたいです。今後ともよろしくお願いします。

人生二回目くらいのスイカ割り

甲子園の決勝が終わりましたね。

日の出は少し遅くなり、日の入りは早まっているきょうこの頃。

段々と秋を感じることが多くなり、赤トンボなんかが飛び始めています。

夜明け前から動いているとこの変化は春夏秋冬ですごくよく分かります。

また、海水浴規制後にギリギリまでサーフィンしていると、よく分かります。

 

まだ日中は30度オーバーの中をバイクで一日中走り回りますが、最近わずかに涼しくなったかな……。いやっ、それは気のせいか!まだ、時間帯によっては頭がボーッとなり、肌はこんがりです。

夜明け前の海風が吹く静かな海。なんと涼しいこと……。昼間が嘘のようです。

夏の夜の海は若者がたむろし、たまにマナーの悪い連中もいますが、昼間の喧騒はなく良いものです。ちなみに夏も空や海がキレイに染まる瞬間が良くあるものです。

 

台風14号が去ったくらいの由比ヶ浜

台風14号が去ったくらいの由比ヶ浜

そして恒例の葉山に海水浴に行ってきました。
水は青く、BGMは波の音、昔ながらの海の家。家族連れが数名。その日は海の家が貸し切りでした。
夏の鎌倉の海はガヤガヤし過ぎてあまり好まないので、葉山が毎年のお気に入りです。さすが、御用邸があるだけあります。

海の家「なぎさ」

海の家「なぎさ」

ちなみに台風15・16号の影響で遊泳禁止となり、ビール片手にカレーライスをむさぼり食べていたのですが、恐縮ながら、その時に気づいたことがあります。沖にサーファー一名。すごい水の量のリップが炸裂している掘れ掘れポイントでものすごいテイクオフをしている方がいました。誰だったのでしょう。きっと葉山のローカルの方でしょう。すごかったです。

その後、なぜか毎年寄ってしまう「げんべい」。○の中に「げ」の文字が特徴です。
このカラフルなビーチサンダルの中からキレイなサンダルと探すのが毎年の恒例となっています。

g4

ウラナミを書いているきょうは8月23日、世間ではもうすぐ夏休みも終わり焦り出す学生も多い時期ですが、まだまだ夏を満喫して下さいね。
ちなみに、ただ今、台風スウェルが炸裂中です!

最近の記事

関連する記事