岡野予報士のウラナミ『休日はまたもラーメン屋へ行ってしまう』

岡野予報士

岡野予報士
サーフィンを初めて、天気図などに興味を持ち、気象予報士資格を取得。その後、バリへ移住しサーフィンスクールで3年程就労しました。波伝説の予報士として、波情報はもちろんワクワクするような情報も提供させていただければと思っています。どうぞよろしくお願いします。

IMG_5577

こんにちは。

千葉でも緊急事態宣言が長引いていますね。
私の休みの日はサーフィン以外に、特にする事もなく、買出しや断捨離をしています。
おかげで、部屋はだいぶきれいになってきました。

前回の続きになってしまいますが、休日はラーメンが食べたくなってしまうので、違うお店に行ってきました。

ネットで検索したところ、ボリューム満点のラーメンを発見、さっそく時間を調べて、混雑しないようにお昼前の11時頃に行ってきました。

場所は茂原駅の近くで、『らーめん コジマル』。
私はまぜそばをオーダーし、がっつり盛り系とのことなので、大盛にせずに野菜増しにしてみました。
IMG_5560
美味しい!
食べごたえがあり、少し濃いめのスープ。サーフィンの後にはもってこいな感じでした。

さて、またとある休日、またラーメンが食べたいと思い検索。
今回ははさっぱり系を探したところ、またもや茂原駅付近で発見しました。

『中華そば鷸 (シギ)』に行ってきました。
駐車場がないので、近くのパーキングに車を停めて歩いていくと、平日の開店すぐくらいの時間帯でしたが、何人か並んでいました。
これは期待が大きくなりました。

お店はこぢんまりとしていて、昔ながらのラーメン屋という感じでした。
IMG_5579

牡蠣ラーメンなど魅力的なメニューがありましたが、私は特製中華そばと餃子をオーダーしました。
IMG_5578

またもや美味しい!
あっさりしていて、クセがなく、すんなり食べつくしてしまいました。
餃子も美味しくいただきました。5個にすれば良かったです。

また、休日に違うラーメン屋に行ってみたいと思ってます。

それではまた。

最近の記事

関連する記事