mitzのウラナミ『待ちに待った瞬間に感動!!』

mitz

mitz
mitz:辻堂の海のそばで生まれ育ちました。
今もなお愛する家族や仲間と地元で過ごせることに感謝の日々です。
常に変わり続ける湘南のスタイルを楽しみつつ、次世代の子どもたちに残していこうと思います。

画像①

 
 
皆さん、お元気ですか??
11月に入って朝晩は冷えるようになりましたね。
来たる冬のサーフィンに備えて体調や準備を整えておきましょう。

さて、つい先日のことだったのですが、感動の瞬間がやってきました。
そう、長女が自転車に乗れるようになったのです!!

先走って、自転車はゲットしつつも、長女とのタイミングが合わなくてなかなか練習に行けず……。
そこで見つけたのが、「自転車初乗り教室」なるもの。主にショッピングセンターなどで開催されています。
結果を言うと、その場・時間内ではあと一歩のところで乗ることはできなかったのですが、先生の親切・丁寧なレクチャーで明らかにコツはつかみ始めていました。
そこで、くやしそうな長女から出た一言が、

「帰ってから、もう一度やりたい!!」(これが聞きたかった!!)

間違いなく、きょうのうちにできると確信。暗くなる前に辻堂海浜公園へと急いだのです。
そして、再開から10分ほどたったその時、早々にその瞬間が到来します。
 
画像②
 

乗れてしまえばこちらのもの。不安な表情から余裕な表情(あたかもできていたかのように……子どもっておもしろいですね)に変わったのです。
ちなみに自分も辻堂海浜公園で練習し、自転車が乗れるようになりました。(かれこれ30年以上も前になりますが)
親子で同じ場所なので喜びもひとしお。サイクリングに行ける日も近そうなので、楽しみがまたひとつ増えました。

さて、次の感動はいつになるでしょうか。
 
画像③
 
 

最近の記事

関連する記事