岡野予報士のウラナミ『ら~めんトリップ』

岡野予報士

岡野予報士
サーフィンを初めて、天気図などに興味を持ち、気象予報士資格を取得。その後、バリへ移住しサーフィンスクールで3年程就労しました。波伝説の予報士として、波情報はもちろんワクワクするような情報も提供させていただければと思っています。どうぞよろしくお願いします。

IMG-5146

こんにちは。

先日、3連休をいただいたので、サーフィンをしながら、ラーメンを食べ歩く、プチトリップをしてきました。

初日、一宮でサーフィンをし、昼食をどこにするか迷った結果、前から気になってた長生村にある中華そば『ほおじろ』へ。
最近、煮干し系にハマっていたので、特製背脂煮干し中華そばの大盛を注文しました。予想通りの油いっぱいでしたが、あっさりとした煮干し味でした。
IMG-5146

2日目は茨城に移動し、鹿島でサーフィン。腰腹サイズのやや力のないブレイクでしたが、人が少なかったので、そこそこ乗れはしました。
IMG-5187

そして昼食は移動中に通りかかった『にんたまラーメン』が懐かしくなり、立ち寄りました。
にんたまラーメンは、シンプルにニンニクとたまごを入れた昔ながらのラーメンです。みそ味にしてミニチャーハンセットを注文し、即完食。
IMG-5110

最終日、午前中に鹿島でサーフィン、コンディションは前日と似たような感じでした。
さて、ラーメンはもういいかなと思いつつも、目標達成のため、どこに行くかウェブで探しました。
帰り道に寄れる所では、千葉の東金でしたが、ただ着いたのが午後の2時を過ぎていたので、閉まっているお店が多々あり、やっと見つけたのが『らぁめん屋 うどす』でした。

だいぶお腹がすいていたので、もやしそばとミニチャーシュー丼を注文しました。
うまい、うまい、と食べていましたが量が多くて大食い競争をしているようでした。
食べた後に思うのが、やっぱり腹八分目ですね。
IMG-5163

現状、コロナ禍のため、海外トリップは行けずじまいですが、身近で楽しめるような事をまたチャレンジしてみようと思います。

それではまた。

最近の記事

関連する記事