岡野予報士のウラナミ『蒙古タンメン』

岡野予報士

岡野予報士
サーフィンを初めて、天気図などに興味を持ち、気象予報士資格を取得。その後、バリへ移住しサーフィンスクールで3年程就労しました。波伝説の予報士として、波情報はもちろんワクワクするような情報も提供させていただければと思っています。どうぞよろしくお願いします。

表紙

 
 
こんにちは。

今回も、前回同様にラーメン屋の話を書きます。
前から行ってみたいと思っていた、コンビニのカップラーメンでもお馴染み、『蒙古タンメンの中本』に行って参りました。
 
カップラーメン
 

千葉の一宮からだと船橋が最寄りで、ショッピングモールのビビットの1Fにあります。
店先にはお客様が並んでいる印象がありましたが、昼前の開店直後に入ったので、待つことなく入店できました。

まずは、自動販売機で品選びですが、即蒙古タンメンを購入、友人は限定ものが好きらしく、冷し肉醤麺を購入しました。

さて、蒙古タンメンの特徴はトロりとしたあんかけ風で麻婆豆腐が入っていて、なんといっても辛いのが特徴です。
店員さんにいろいろと話しを聞いてみると、北極というのが最も辛い味らしいです。
初心者の私はふつうの蒙古タンメンにチャレンジしてみました。
ちなみに辛さの難易度では北極が☆10に対して、蒙古タンメンは☆5とのことです。
 
蒙古タンメン
 

いただきます!

さすがは有名店!
味噌味ベースの太麵で程よく辛く、美味しい!!
汗をかきながら完食しました。

ちなみに、限定メニューの冷し肉醤麺は、醤油味ベースの太麺でタンメンよりは辛さはひかえめでした。
 
冷し肉醤麺
 

次回は最も辛い北極にチャレンジしてみたいと思います。
それではまた。
 
 

最近の記事

関連する記事