岡野予報士のウラナミ『バリ スウィング』

岡野予報士

岡野予報士
サーフィンを初めて、天気図などに興味を持ち、気象予報士資格を取得。その後、バリへ移住しサーフィンスクールで3年程就労しました。波伝説の予報士として、波情報はもちろんワクワクするような情報も提供させていただければと思っています。どうぞよろしくお願いします。

IMG_0756

こんにちは。
今回は、バリの観光スポットの一つのバリスウィングです。

バリスウィングは、軽いアトラクションで大きなブランコになっています。
場所は、ウブドから30分ほど、北に車を走らせた所にあります。
ブランコに乗れる所はいくつかありますが、ここは渓谷のなかで、景色も良く結構スリルがあり、リアルハイジになれます。
海とは全く別の空間で、今流行りのインスタ映えします。料金は4000円代と他より少し高めですが、昼食付でアルコール以外は飲み放題、保険も付いていますが、乗る前には契約書にサインをします。

IMG_0758

もし、ウブドやキンタマーニ高原などに行く際はおススメできるポイントの一つです。
ただし、行きづらい場所なので、ツアー(送迎付き)かカーチャーターで行くのが良いですね。小さなお子さんは鳥かごくらいしか乗れないので、カップルで行くのが良いかもしれません。

ちなみに、さらに北に進んだロビーナという町では、波がないのでサーフィンはできませんが、イルカウォッチングができ、道中に温泉もあります。

また、何か流行りの観光スポットなど出てきたら、紹介しますね。
それではまた。

最近の記事

関連する記事