VAGYのウラナミ『未来のサーファーに腹痛というリーサルウエポンはない』

VAGY

VAGY
VAGY:波伝説twitter(https://twitter.com/namidensetu)を担当しています。 好きな言葉は『三度のメシよりメシが好き!』です。 愛読書は週間少年◯ャンプです。 

まずはこちらからご覧いただきましょう。

スゴイです!ただただスゴイです!ライダーがガブリエル・メディーナとか若干どうでもよい感じすらします。

こういうモノはメリット・デメリットを排除して(多少のメリットは考えられていると思いますが・・・)造られ、クリエイティブな考えのもとに生み出されているかと思います。

しかしながら色々と気になります。揚げ足・・・ツッコミたくなります。なので、いくつか気になる点をピックアップしていきます。

・メールとかが表示されて集中できない
・腹痛というありきたりな理由で会社を休み海へ行くとGPSなどで居場所を特定される
・海で頭を空っぽにしてクリーンな考えを導き出すのには敵
・造形美が美しすぎてワックスを塗ることもデッキパッドを貼るなどのことも躊躇しそう
・隣で波待ちしている人にメールのタイトルなどをハッキリと見られてしまいそう
・知らない人から時間を聞かれる確率が飛躍的に上がる

それでは一つ一つ潰していきましょう。

メール関係のことです。これは嫌ですね。僕はライブの先行予約をよくするのですが、ハズレのメールなんかが来た時に、隣で波待ちしている人に『うわっ!この人チケットハズレてる!』と思われたりします。

これが恋愛関係にある人からの甘えたあだ名で呼ばれている人なんかは要注意です。これも『うわっ!』てなります。

次は会社を休みます編。体調が悪いので・・・なんて言って会社を休んでサーフィンへ。上司からは『わかった。お大事に!』なんて言葉をかけられつつも、上司はGPSかなんかで居場所をわかっているので、掌の上で転がされている結果になりますし、なにより見抜かれている嘘ほど恥ずかしいものはありません。

そしてビジュアルの話です。やっぱりこれだけキレイに作り込まれると、そこに何かを貼ったりするのは、製作者のセンスに物申す!と言っているのと同じ。有名なパティシエが作ったキッシュにチリソースをドバっとかけて食べるようなものです。そんなに自分好みの辛いものが食べたいのなら蒙古タンメン中本でも食べましょう。

ちなみに僕は大好きです。好きすぎて、社内で僕以外の人が中本のカップラーメンを食べていて、それ何食べてるの?ああアレね!VAGYさんの。って会話を聞いた時に正直少し引きました。

話を戻しますが、この見た目なので話しかけてくる人はかなり多いと思います。そこを逆手に取ってナンパ・・・以下割愛。

とまあ色々ありますが、幼いころに夢見たことが現実となることが多いです。これもその一つの『未来』だと思います。

個人的にはメーヴェやフラップター、プラレス三四郎やガンダム、バルキリーやタチコマなど見てみたいとは思います。全てアニメなのは猛爆なのですが(猛爆)。

最近の記事

関連する記事