S.Kのウラナミ『ウォーター温』

S.K

S.K
S.K:千葉北の波伝説にて二十数年。若い頃からピーターパン症候群?! 大人になりきれず、ウラナミの内容も幼稚でアホくさくてゴメンなさい!笑 海に魅了され、瞳が澄んだ笑顔の素敵な人達との出会いを大切に…。 Keep smile! Stay cool!

サンライズのサンライズ

すでに春を迎えてだいぶ経つけど、日中は大きく動く潮回りや、予想外にも吹くオンショアに左右され、右往左往しがちですよね。だからまず早めに入っておきたいですけど、週末の朝は特に混みますよね~。

逆に、日中にいったん波質を落とした後の夕方前の回復傾向時など、結構空いていてグッドな時もあったりするので、じょうずに右往左往しちゃいましょう!笑

そう、すでにご存じの方もいるかもしれせんが、まずはテスト的に海水温の実測値というものを千葉・一宮ポイントに掲載しています。(おもに一言コメント欄)

まあ、朝の水温があまり変わっていない段階で(現状では朝の5時ごろ)、岸近くのものを採取し測るという、クロマニョンまでいかない原始的方法。よって、本当に正しいとは言い切れないのですが、あくまでも目安として活用してくだされば幸いであります。

だいたい水温なんて聞いたところで、ウェット指数が分かる程度でいいという方も多々いるかと思いますが、毎週自分が波乗りした時の感覚を覚えてもらえたら、徐々に水温表示にも慣れて役に立つ時があるかもですかね。

とはいっても、各エリア・各ポイント・時間帯・場所などによって水温はバラバラですし、川の水が入る所では冷たかったり、岸近くと沖では全然違うなど、諸々の課題はありますが、あくまでも参考値のうちの一つとして捉えてもらえれば……、そんなところです。

あっ、もしも僕たちスタッフの体温も知りたければ、体温表示もしますけど……(笑)。
迷惑防止条例ならぬ、ありがた迷惑防止条例に従って、やりませんけどね。(笑)

ではでは、良い波ゲッチュできますよう、春をじょうずに右往左往しちゃいましょ~。

S.K

最近の記事

関連する記事