三輪予報士のウラナミ『2,000円で一宮ポイントサーフィンし放題!?』

三輪予報士

三輪予報士
三輪予報士:事故による大怪我から、キックボクシング人生にサヨナラと告げる。2年間のリハビリ生活の後にサーフィンに出会う。刻々と変化する波の変化から、気象に興味を持ち気象予報士資格を3回目の試験にて取得。サーフィン・気象ともに日々精進中。

IMG_2040

テレビなどでたまにやっている「ふるさと納税」というやつ、気になってます。

地方自治体の寄付金制度で、寄付した金額が税金より控除され、実質2,000円でその地方の特産品がお礼品として貰える、という感じみたいです。そのお礼品というやつが、地方により差はあるものの完全に2,000円以上の価値があるものが多く、かなり豪華な地方では、和牛肉1kgだったり、カニ1kgだったり。

どこに寄付してみようかな?と迷って色々と調べているなか、自分の住んでいる一宮町をチェッキンしてみると……10,000円以上の寄付で、メロン・トマト・ナシ・地酒のうちから希望したものがもらえるみたいです。ここまでは、普通な感じですが、30,000円以上の寄付だと、一宮海岸有料駐車場1シーズン無料券もついてくるのです!

毎年4月末~9月末の間、一宮ポイントの駐車場は、有料となり1日500円がかかります。30,000円寄付しても控除があるので、実質は4日分の駐車料金の2,000円で、1シーズンはサーフィンし放題になるのです。完全にモトは取れ、メロン・トマト・ナシ・地酒も貰える。

一宮ポイントで、良くサーフィンされる方は、アリかもしれません。サーフタウンらしいお礼品ですね!

気になった方は見てみてください↓
http://www.town.ichinomiya.chiba.jp/info/furusatotax/index.html

最近の記事

関連する記事