三輪予報士のウラナミ『クリスマスなんて……』

三輪予報士

三輪予報士
三輪予報士:事故による大怪我から、キックボクシング人生にサヨナラと告げる。2年間のリハビリ生活の後にサーフィンに出会う。刻々と変化する波の変化から、気象に興味を持ち気象予報士資格を3回目の試験にて取得。サーフィン・気象ともに日々精進中。

m

あけましておめでとうございます!

今年もCatch the waveしていきましょう!

 

記憶にも新しい去年のクリスマスイブ。千葉北では、それまでしばらく物足りないサイズが続いていたのですが、イブは南岸を低気圧が通過し、肩〜頭サイズまでサイズアッピング!

 

北〜北東風が強まってくる予想だったのですが、午前中は北西風が続いていたので、一宮周辺でもできていました。久々のサイズアップだったので、休憩時間に張り切って入水!

 

ファーストライド。

やや割れづらくワイドに入り、少し滑ると先がクローズセクションに。合わせてロールイン……と思った以上に掘れてフリーフォール状態……何とか着地……ん?バランスを崩しワイプアウト〜。

 

失敗したけど波は良い〜!ネクストっ!リーシュを引きボードを……何かビニール袋みたいなものが絡まってる?……まったく!海にゴミを捨てちゃいかんよ!なんて独り言を呟く。

 

……ガッビーン!!

 

ビニール袋が絡まったのではなく、ボードの前半分がペラペラなラミネートのみに。その結果、5分間のサーフィン。5分間のスイム。

 

世界中で家族や恋人たちが笑顔で過ごすクリスマス。岸に打ち上げられた前半分を拾い、海に背を向けてトボトボと歩く私。

m2

BGMはこの曲になりそうです。

今年はどうか良い年になりますように!

最近の記事

関連する記事