ゴンのウラナミ​『HOTなSHOWに行ってきました。』

ゴン

ゴン
ゴン:出身は茨城県。好きな事は もちろんサーフィン 国内外のビール飲み比べ うまいラーメン店探し。よろしくお願いします。

FullSizeRender (6)

12月の第1週目の日曜日は、毎年パシフィコ横浜では「HOT ROD CUSTOM SHOW」が開催されています。

「HOT ROD CUSTOM SHOW」って何?と思う方が多いと思いますが、ざっくり言うと、この上なくカスタムされたかっこいい車やバイクが、日本はもちろん世界から集まるイベントです。

ここ数年は、日曜日が仕事だったため行けませんでしたが、今年は夜中からお昼までのシフトだったので、久しぶりに行ってきました!

 
このイベントは、国内外のショップやビルダーがこの日のために仕上げた車両を前日にパシフィコ横浜に搬入。
それぞれのジャンルやカルチャーの色濃く出たブースを作り上げ、そこに車両を展示。
搬入・展示が終わった後は、その道のプロの方々だけが審査する時間が設けられ、見た目のかっこ良さはもちろん、その他もろもろ細かく審査し、ペイント・日本車・アメ車・バイクなど何部門にも分けられたジャンルのトップの車両(Award)を決めるのです。
そして、翌日会場に行くと、Award車両には、サンタクローズのクリスマスプレゼントのようにそれぞれの賞の盾が置かれいるという素敵な演出です。

 
数年前までは駐車場を開放していたため、当日のみなとみらいはカスタムカー&バイクが連なり、会場近くの道路ですらかなりの見ごたえでしたが、さすがに独特のエンジン音や渋滞が問題になってしまったようで・・・ 今は公共交通機関での来場となりました。
FullSizeRender (5)

FullSizeRender (4)

それでも展示車を見るのはもちろんですが、ライブペイントや、アパレル・カー&バイクのパーツの物販などもあり、何時間いても飽きない盛りだくさんなイベントです。

 今回もかなり熱いイベントでした~

室内最大級のカスタムカー&バイクのSHOWなので、少しでも興味のある方は必ず楽しめますよ~
hottorod

http://yokohamahotrodcustomshow.com/

最近の記事

関連する記事