三輪予報士のウラナミ『美味しくCOOL DOWN !!』

三輪予報士

三輪予報士
三輪予報士:事故による大怪我から、キックボクシング人生にサヨナラと告げる。2年間のリハビリ生活の後にサーフィンに出会う。刻々と変化する波の変化から、気象に興味を持ち気象予報士資格を3回目の試験にて取得。サーフィン・気象ともに日々精進中。

1

「暑~い。」「暑過ぎる~。」とブツブツ言い過ぎて、嫁にうるさいと怒られていませんか?

こんにちは!三輪予報士です。

今年はエルニーニョ現象が発生する可能性が報じられていますが、7月25日気象庁発表の3か月予報では、8~10月の3か月間の気温は平年並もしくは平年より高い予想が40%と、なんやかんやで暑い夏みたいです。

そんなHOTな2014 SUMMER。一宮町でシャレオツ(お洒落)に涼を得られる所ができました!

『かき氷専門店 赤七屋』

一宮町の玉前神社の参道の鳥居に程近く、明治時代に建てられた土蔵を改装したお店です。黒光りした木材、太く曲がった梁など歴史的建築とモダンなインテリア。中はヒンヤ~リとしているかと思いきや、その日は猛暑日であったため、さすがに暑ちぃ~。

2

うちわを煽(あお)いで待っていると、出てきたのは大盛りのかき氷。フワフワな氷にかかっているのは自家製のシロップ。何種類かの定番のシロップと季節限定のシロップがあり、私は『薫るアールグレイ味』、嫁は『黒蜜焦がしきなこミルク味』、どちらもサッパリとした甘みでGOOD!好みで別添の練乳をかけて甘さをプラスできます。

薫るアールグレイ味

薫るアールグレイ味

黒蜜焦がしきなこミルク味

黒蜜焦がしきなこミルク味

大盛りですがペロリといけます。美味しくCOOL DOWN!! かなりオススメです!!

最近の記事

関連する記事