三輪予報士のウラナミ『弾丸』

三輪予報士

三輪予報士
三輪予報士:事故による大怪我から、キックボクシング人生にサヨナラと告げる。2年間のリハビリ生活の後にサーフィンに出会う。刻々と変化する波の変化から、気象に興味を持ち気象予報士資格を3回目の試験にて取得。サーフィン・気象ともに日々精進中。

miwa1

出発直前に色々とあり一度は諦めた旅。

どうせキャンセル料がかかるのならと、一念発起して行くことを決意。

肌寒い日が続いているものの、桜が満開を迎えようとしてしていた3月末。やや後ろ髪は引かれつつも、沖縄本島那覇へとテイクオフ。

 

昼前に到着。翌日昼過ぎに出発。沖縄滞在期間は約1日の弾丸旅行。

「限られた時間をどう過ごすか?」妻と協議の結果、半ば強引ながら沖縄食い倒れツアーに決定。

 

もちろん移動中のレンタカーでも、最大限に沖縄を感じるために、BGMは沖縄ローカルラジオ、窓をフルオープンにして肌で風を受ける。グーグルマップで案内される細道。南国特有の木々・花々。街並み。歩く人々。

 

可能な限りチャージした沖縄ソバ。ネットで調べた有名店や、気になるお店があれば、妻と胃袋に相談。平均点が高すぎて、どこで食べても外れはなかった。

夜は沖縄おでん。ゼラチンでズルズルのテビチ(スネ)を、さっぱりとしたオリオンビールで流し込む。葉野菜の歯ざわりの良さがクセになる。金額は食べ放題・飲み放題でなんと2000円!

 

ポーク玉子(スパムと玉子焼きのおにぎり)。カツオダシの強く効いたアーサー(アオサ)のお味噌汁は、寝起きのカラダに沁みる。

 

沖縄ソバ×4食

沖縄おでん×1食

ポーク玉子×1食

サーターアンダギー×1食

沖縄ぜんざい×1食

 

湿った暖かい風。杉花粉からの解放。

ゆっくりではない?琉球タイムを満喫。

こんな贅沢な沖縄旅行は人生最初で最後かもしれない。

最近の記事

関連する記事