chan-Uのウラナミ『やっぱり挨拶ってイイネ !』

chan-U

chan-U
chan-U:福岡市在住。ラーメン大好き。 好きなサーファーは、もちろん波伝説ライダー・アンバサダーです。 Support your local surfshop. Let the good time roll !

ウラナミ用

こんにちは。
写真は、アイランドエリアにある種子島・鉄浜ポイントにあったコメントです。

先日見つけた時には、ついついニヤけてしまうような波情報のスタッフコメントでした。

種子島はいつも点数が高く、行ったことのある人からは良い話しか聞いたことがないので、僕も僕もぜひ行ってみたいと思っています。

挨拶って日常的ですが、生きていくために必要なものですよね。

もしも全く言葉が分からない国に行っても、「こんにちは」や「ありがとう」が言えれば何とかなるものですよね。
挨拶はそれだけ大切なものだと思います。

日本では、「礼に始まり礼に終わる」という言葉があります。

自分自身もその基本を完璧にできている訳ではなく、純粋な子どもたちの方がしっかりとできていると思う時があります。

最近の話ですが、サーフィン中に面識のない方から笑顔で挨拶されました。何だかとても晴ればれとした良い気分になり、見習いたいと思いました。

いつも海で挨拶をしたり、声をかけて下さる方々には本当に感謝です。

もう夏は間近ですが、海は混雑しますので、お互い挨拶を交わして楽しくサーフィンできれば良いですね。

最近の記事

関連する記事