ゴンのウラナミ『初観戦』

ゴン

ゴン
ゴン:出身は茨城県。好きな事は もちろんサーフィン うまいラーメン店探し。よろしくお願いします。

IMG_1460

10月20日、ラグビー部の友人に誘われて、人生で一度も見たことのなかったラグビーW杯 日本VS南アフリカをテレビ観戦しました。

でも自分は、日本代表の活躍すらうっすらニュースで知っている程度。

同時期のサッカーのW杯予選は欠かさず見ていましたが、ラグビーはルールも選手も分からない状態で、誘われなければ間違いなく見ていなかったでしょう。

そんな中での観戦でしたが、感動したのは言うまでもなく、どっぷりハマりました笑

サッカーならレッドカードがひたすら出続けてしまいそうな強烈なタックル!

一緒に観戦したバキバキに鍛えられた友人すら華奢に見えるほどに鍛え上げられた体と太い首!

惜しくも激闘の末に負けはしたものの、ここまでの感動と、まさか試合後に初観戦で涙ぐんでしまうほど感情を動かされるとは、驚きました。

しかし、一番の驚きは、試合後のインタビューで、日本代表主将のリーチ・マイケル選手の年齢を知った時でした。

あの信頼感なので、父親より少し若いくらいかなと思っていたら、まさか私の半年後に生まれていたとは笑。(リーチ・マイケル選手は現在31歳)

日本代表主将。さすがです。

最近の記事

関連する記事