三輪予報士のウラナミ『引越しラインアップ作戦』

三輪予報士

三輪予報士
三輪予報士:事故による大怪我から、キックボクシング人生にサヨナラと告げる。2年間のリハビリ生活の後にサーフィンに出会う。刻々と変化する波の変化から、気象に興味を持ち気象予報士資格を3回目の試験にて取得。サーフィン・気象ともに日々精進中。

INABA73_dengencable_TP_V

11月に波伝説の千葉オフィスは引越しをしました。
旧事務所のすぐ近くというかすぐ隣に。

大家さんにお返しするために、7年間お世話になった旧事務所を大掃除。
現在の千葉北スタッフはメンズ率100%の男塾。掃除当番を決めて掃除をしてきていたつもりですが、男7人が7年かけて熟成させた旧事務所は「だいぶ汚かったんだな~」いや「結構汚かったんだな~」と。

引越しを機に、クリーンな状態をキープしようと一念発起。スッキリとした環境で、スッキリとした頭で働くのが、肉体的にも精神的にも良いですよね。当たり前のことですが、掃除をマメにすればキレイな状態が続くので、掃除をしやすい環境にしようと。そのため掃除機をかけやすいようにするため、床には物を置かないようにしたのですが、物は置かなくても大量の黒くて長いアレが……。

It’s配線!
PC・テレビ・ネットワーク・プリンターなどなど、最近では無線で対応できるものも増えてきましたが、電源ケーブルはどうしてもまだ有線。引越しの際に数えてみた千葉オフィスのOA機器の配線の数は全27本。
旧事務所では、その大量の配線が床の上を這っていて掃除がしにくく、そこに埃がたまっていました。
そこで『配線をできる限り床の上を這わせない』=『ラインアップ作戦』という作戦をたてました。

結束バンドで束ねたり……
両面テープ付きのフックで引っ掛けたり……
結構大変でしたが、27本のラインは大部分アップできました。

まだ半月足らずですが、だいぶ掃除がしやすく、男塾はマメに掃除できています。
これからの大掃除シーズン。ラインアップ作戦を考えてみてはいかがでしょうか?

最近の記事

関連する記事