mitzのウラナミ『北海道1泊2日弾丸トリップ①』

mitz

mitz
mitz:辻堂の海のそばで生まれ育ちました。
今もなお愛する家族や仲間と地元で過ごせることに感謝の日々です。
常に変わり続ける湘南のスタイルを楽しみつつ、次世代の子どもたちに残していこうと思います。

IMG_7832

皆さん、こんにちは!!
ゴールデンウィークは良い波に乗れましたでしょうか??
湘南は天気の良かった日を中心にたくさんの人で賑わっていましたね。

さて、4月某日、JALのタイムセールでゲットしたチケットを使い、1泊2日で初の北海道にお邪魔してきました。
出発は羽田空港6:35 発。最近は駐車場の混雑を見越して飛行機は早朝便を選ぶことが多いです。
※ちなみに国内線のターミナルは原則5時オープン
新千歳空港までのフライトは約1時間半で、うたた寝し始めたころには着陸。今まで北海道までは結構かかると思っていたので、もっと早く行っておけば良かったです。

IMG_7831

到着後はレンタカーをピックアップ。軽で予約していたので、正直あまり期待はしていなかったのですが、何とまだ新車の匂いすら漂う四駆のジムニー!!さすが北海道!!
そして、まず最初に波伝説でも情報を公開させていただいている浜厚真へと向かいました。

IMG_7857

約30分ほどで浜厚真に到着。サイズは胸肩〜頭くらいあったのですが、かなりサイドオフショアが強く、ラフなコンディション。サーファーもまだ0だったので、いったん様子見とし、お昼ごはんを求めて苫小牧へ。事前にある程度しぼってはいたのですが、運良く希望のお店に並ぶことなく入店でき、最高の海鮮丼を満喫できました。

IMG_7834 IMG_7851

そして、いざ浜厚真に戻ってサーフィン!!となったのですが、北海道の海水の冷たさに洗礼を受けるのでした。

②に続く……

最近の記事

関連する記事