皆さん、こんにちは!!
6月に突入し、1年も半分を過ぎて歳を重ねるのが日に日に早く感じます……
それでも台風スウェルに負けることなく、万全な体調で望んでいきたいです。
さて、話は前回の続きとなります。
前回のウラナミはこちら
mitzのウラナミ『北海道1泊2日弾丸トリップ①』
再び戻ってきた浜厚真はサイドオフショアこそまだ強いものの、サイズは腹胸たまに肩くらいには落ち着いてきていました。そこで、唯一防寒対策として持ってきたブーツを履き、いざゲッティングアウトすることに。
(ウェットスーツは4/3mmの裏起毛のオールラバーで、グローブも持ってはいるのですが、ゴムが劣化して使えそうになかった)
しかしながら一発目のドルフィンスルーで衝撃が走りました。今までのサーフィン人生で一番海水が冷たい!!顔を上げてからしばらくは目が開けられないという事態が勃発。
良く見ると先に入られていた方たちはフル装備、一瞬で頭がカチ割れそうになる訳です……
それでも手を水面から出した状態で波待ちをしながら気合いで1時間くらい入り、何本かはそれなりに乗れたので、経験値としては十分なものになりました。
幸いにも外は暖かく、海から上がったあとの着替えは比較的スムーズにできましたが、次回はキチンと準備していきたいと思います。
そして、旅の次の目的を果たすべく、移動を開始するのです。
番外編に続く……