mitzのウラナミ『北海道1泊2日弾丸トリップ②』

mitz

mitz
mitz:辻堂の海のそばで生まれ育ちました。
今もなお愛する家族や仲間と地元で過ごせることに感謝の日々です。
常に変わり続ける湘南のスタイルを楽しみつつ、次世代の子どもたちに残していこうと思います。

IMG_7832

皆さん、こんにちは!!
6月に突入し、1年も半分を過ぎて歳を重ねるのが日に日に早く感じます……
それでも台風スウェルに負けることなく、万全な体調で望んでいきたいです。

さて、話は前回の続きとなります。

前回のウラナミはこちら
mitzのウラナミ『北海道1泊2日弾丸トリップ①』

再び戻ってきた浜厚真はサイドオフショアこそまだ強いものの、サイズは腹胸たまに肩くらいには落ち着いてきていました。そこで、唯一防寒対策として持ってきたブーツを履き、いざゲッティングアウトすることに。
(ウェットスーツは4/3mmの裏起毛のオールラバーで、グローブも持ってはいるのですが、ゴムが劣化して使えそうになかった)

IMG_7861

しかしながら一発目のドルフィンスルーで衝撃が走りました。今までのサーフィン人生で一番海水が冷たい!!顔を上げてからしばらくは目が開けられないという事態が勃発。
良く見ると先に入られていた方たちはフル装備、一瞬で頭がカチ割れそうになる訳です……
それでも手を水面から出した状態で波待ちをしながら気合いで1時間くらい入り、何本かはそれなりに乗れたので、経験値としては十分なものになりました。
幸いにも外は暖かく、海から上がったあとの着替えは比較的スムーズにできましたが、次回はキチンと準備していきたいと思います。

IMG_7843

そして、旅の次の目的を果たすべく、移動を開始するのです。

IMG_7864

番外編に続く……

最近の記事

関連する記事