+☆maki☆+のウラナミ『ドルフィンに失敗したら、骨折しちゃった話しをパラパラ漫画風味で。』

+☆maki☆+

+☆maki☆+
+☆maki☆+ 基本グータラ人間ですが、波情報をお届けするために午前3時50分に起きる日々。波があればボディーボード。なければやはりグータラ。でも、やるときはやります!! 

1

お久しぶりです。+☆maki☆+です。どうしてこんなにも久しぶりなのかというと、タイトルのようなアクシデントがありまして……(笑)入院して手術をしてから4ヶ月たった今日この頃です。

さかのぼること今年の2月。毎年恒例のおやすみをいただいてのバリトリップの4日目。サイズアップする予報だったものの、ポイントにつくと胸~肩くらい。とりあえず入水。先に入った友人とガイドは良くないからと、パドルで隣のポイントへ移動。確かにうねりは2方向から。1つは右から入ってきて切れてはいるものの掘れたハードなテイクオフが必要で、多少走ると最後は閉じてしまう波。もう1つは本気のダンパー。

私も1本乗ったらそっちに行くわ-、と言いつつもなかなか良いライディングができない。このとき素直に移動すれば良かったのに、ほかに入っているメンバーが上手すぎて、私もあれやりた-い!! と。あともう1本だけを何度も繰り返して2時間。しかも予報は当たっていて、遅れてサイズアップしてダブルくらい。わ-ワイドなセット来た~危な~い!! も2回繰り返し、悪魔の3回目。

その3回目を去年の波伝説のうちわを使って、パラパラ漫画風味でお届けします。

1
乗った直後にセットきた~。

2
後にも引けない。ドルフィンするしかない。間に合え~。

3

間に合った~。

4

???

5

ド-ン。OMG。

間に合ったことに安堵して、思いっきり深く潜れてなかったんですね。巻き上がっている波だったので、巻き上がって足から落ちました。い゛だ い゛……。もう痛いの次元超えました。い゛だ い゛……。リーシュは指に巻き付くし、痛いし、どうしようもないし、ほぼほぼ溺れながら岸にたどり着きました。

結果、ヒザの関節内が骨折しているとの診断で、残りの11日間のバリライフはのんびりにすることになりましたとさ。

たぶん、続く。

6
ちなみに、今年のうちははコチラ!! 色々なところで配布しているので、ぜひ活用してくださいね!!

最近の記事

関連する記事