G◎Daのウラナミ『奄美トリップVol.1』

G◎Da

G◎Da
G◎Da サーフィン:13年 ホーム:鎌倉(今でも良い土地だと思う) 趣味:読書・ハイキング ひとこと:サーフィンと出会い人生が豊かになりました!色々な土地でサーフィンしたいです。今後ともよろしくお願いします。

ここ何回かのウラナミで三輪予報士・YUKI☆・chan-Uが立て続けに奄美大島ネタを書いていましたよね。それだけ思い出に残る良い土地だと僕も思っています。
そして、僕の場合はプライベートだったのですが、全く同じ飛行機で奄美大島に旅立っていました。しかも、大型連休を取っての旅となるはずでした!!

ですが……。運が良いんだか悪いんだか。

予約をしたのは今年の三月です。
10年前にオーストラリアで知り合った奄美大島ローカルの友人(家は海の目の前ですが、サーフィンはしない。常にお笑いを追及している)に会いつつ、サーフィンを楽しみにしていました。本当に長い間楽しみにしていました。

友人の家の前の海

友人の家の前の海

天気図や「Wave Hunter」で日々チェック。
日本の南海上では何個も渦を巻いています。
嫌な予感がしつつも出発日が迫るにつれて、台風直撃が濃厚に……。しかも今年、「最強」な予感。

着いた日は晴れ間も広がり、南国な雰囲気は最高で、サーフィンもできました!

2
3

しかし、もう一度言わせて貰いますが「大型連休にも関わらず」です!飛行機の欠航は免れないということで、二泊三日で帰ることに!急遽、予定を全部変更です。この時点で二日目のサーフィンは諦めました。泣

サーフィンは不完全燃焼となり、グリーンヒルの緑さんのガイドの下、良い波を当てまくっていた三輪予報士・YUKI☆・chan-Uの社員旅行チームの波乗り談義は、めちゃくちゃ羨ましいの何ものでもありませんでした。
僕も見ていましたが、あの炸裂していた太平洋側を尻目に裏側(東シナ海)では極上の波が割れているとは……。

ということで、次回のウラナミは観光について書いてあの時の波乗りができなかった悔しさを紛らわそうと思います。笑

次回に続く。

最近の記事

関連する記事