まっきーのウラナミ『百獣の王』

まっきー

まっきー
まっきー:独身時代は三度の飯よりサーフィンだったのに、ここ数年は、子ザル化した子どもと、子ども以上に子どもな旦那の世話に手を焼いています。でもそんな生活も悪くないと開き直りはじめたこのごろ。海と子育てと湘南での生活をウラナミで綴っていきます。

雪をかぶっていない富士山をバックに

先日、家族で富士サファリパークに行ってきました。

サファリパークの目玉イベントと行ったら、子ライオンを抱っこできること。
でもそのチケットを取るのがなかなか困難なのです。

開園前に着いたものの、すでに入園ゲートの前には車の列。
いよいよ開園!車を駐める前に、自分と娘は降りて、チケット販売機の前にダッシュ。(足が遅いもんで、小走り程度ですが。)
……過去の記憶でここに販売機があったな、と思った場所に……あれ、無いし!
右往左往していると、長蛇の列を発見!
ちょっとタイムロスをしましたが、無事、ライオンと記念撮影のチケットを取ることができました。

その間、旦那にはサファリバスのチケットを取りにいってもらい、こちらも無事ゲット。

なんなく希望の時間のチケットを取ることができましたが、きっと休日だったら、ず~~っと大変なのでしょうね。

さて、念願のライオンと記念撮影!
ライオン抱っこしちゃいました~!産まれてからまだ1ヶ月の赤ちゃんライオンです。

lion1

体重はまだ4キロ。すぐまぶたがトロ~ンとなってしまい、眠そうにしています。
軽くて、毛はふわふわで、猫みたいだけど、手足はがっしりと太くて立派!

lion2

もっとふれあいたいけれども、やっぱり赤ちゃんといえどもライオン。
爪はかくしているけれど、引っかかれるとかなり!!!!痛いようです。
ライオンの子たちとは11月の中旬まで撮影可能。(さすがに大きくなりすぎると抱っこできないですものね)

すっかり癒やされた1日でした。
ちなみにライオンよりもビッグなウサギも抱けます。

最近の記事

関連する記事