+☆maki☆+のウラナミ『初詣』

+☆maki☆+

+☆maki☆+
+☆maki☆+ 基本グータラ人間ですが、波情報をお届けするために午前3時50分に起きる日々。波があればボディーボード。なければやはりグータラ。でも、やるときはやります!! 

IMG_4875

新年が明けてすでに2週間が経ってしまいました。(1月14日現在)
今年の抱負に向かって動き出していますか?私はとりあえず3キロ元に戻すことが課題となりそうです(泣)

我が家の初詣は、元日の夜と決めています。1日にお参りを済ませておきたいという気持ちと、空いているから。そう、空いています!!(私が行くところだけかな?)
除夜の鐘が鳴るころ~夕方までは、駐車場は満車で付近は大渋滞、お参りするまで行列という混雑っぷりらしいのですが、夜は待たずに車を停めることができて、お参りもスムースです。ただ、屋台を出している方々は夜通し営業していたため、午後8時近くなるとチラホラと店じまいを始めてしまいます。「疲れちゃってさ、休ませてよ」と言っていました。お目当ての食べ物があれば迷わずに買いましょう。今年は出遅れたため、いつもは屋台の中でいただけるお酒と大好きな鮎の塩焼きは立ち食いになってしまいました。元日に初反省も済ませておきました。

IMG_4880

気が早いですが、初詣は来年から1日の夜にいかがでしょうか?スッキリしますよ。

最近の記事

関連する記事