MASAのウラナミ『友人とトムカレンと僕 』

MASA

MASA
MASA 千葉の波が大好きです。波と向き合いシンプルに暮らして、ハッピーに毎日サーフィン、一生やりたいです。

t

 

2017年はどうですか?

いい波乗っていますか? 

 

潮・紫外線により痛みきった恥ずかしい金髪交じりのロン毛を、20年以上振りに床屋さんに行って、すっきり短髪にして新年をスタートしてみました。

 

大晦日に海の雰囲気もいいなか、たくさんいい波に乗れて2016年の乗り納めをして、いっぱいお酒を飲んでウトウトながらも、何とか年を越して起きたら硬い床の元日の朝。

体がバキバキ、ギリギリ初日の出サーフィンをメイクできた時の話です。

 

体調が悪め、寒さキツめの元旦サーフの波待ち中に、「2017年のサーフィンの目標決めた?」と友人から聞かれました。

 

ぶっちゃけハッとしました。何もない。。。

ただその日の波を楽しむ。今よりは少しは上手くなる。

漠然とそんなモンです。

 

友人の目標は

「波の終わりをキレイに決める!」みたいな事を言っていました。

 

すごくいいな〜と共感して、自分もその目標でサーフィンしています。

たぶん、ノーリーシュの感覚でのサーフィンだと思います。

ライディングの終わりに板を捨てないとか、流さないとかそんな感じのことのようです。

 

トムカレンもサーフィンの上達方法として、 長くつないで最後まで波に乗ること。

最後にキックアウトしてパドリング姿勢に入ることを語っていたらしいです。

 

 

それがなかなかうまくできない1月中旬現在ですが、どんなコンディションでも練習できます。水が冷たいせいか人も少ないので、今の時期がオススメかもです。

 

それでも春が待ち遠しいですね〜

最近の記事

関連する記事