まっきーのウラナミ『JPSA@辻堂』

まっきー

まっきー
まっきー:独身時代は三度の飯よりサーフィンだったのに、ここ数年は、子ザル化した子どもと、子ども以上に子どもな旦那の世話に手を焼いています。でもそんな生活も悪くないと開き直りはじめたこのごろ。海と子育てと湘南での生活をウラナミで綴っていきます。

mabo

7月4日(土)~5日(日)、JPSA ロングボード第3戦『マーボーロイヤル Kj プロ』が辻堂にて開催されました。

波伝説のオフィス目の前の辻堂海岸で開催されていましたので、私はカメラを片手に会場へ!

梅雨らしい雨が降り続くあいにくの天気となり、波も二日目はスモールとなったものの、選手たちは熱いヒートを繰り広げていました!

そう、男子のファイナルでは……

マーボーにサポンサードされている辻堂のロコ・一岡“おんちゃん”プロと、同じく過去にスポンサードを受けていた新城プロ!

辻堂をホームとする二人の活躍!これは、応援しなければ!!

初のファイナル進出した一岡プロ、楽しそうにしていました。
そして新城プロも、シングルフィンで魅せる華麗な演技。
鵠沼をホームとする若手・堀井プロも、確実にそしてさわやかに演技を決めてきます。

uranami1

そして、鴨川をホームとする松山“Yocci”プロ。
コンテスト優勝は4年ぶり。同世代のプロロングボーダーがコンテストから引退する中、まだまだ現役っぷりを見せてくれました。
波数が減りサイズダウンした中、セットをベストポジションからつかみ、ばっちり決めてくる!

yocci

これは決めてきた~~!!
湘南勢の活躍も見たかったのですが、ヨッチプロが8.0ライドをここぞというタイミングできっちりと決めてきたのでその願いはかなわず、ヨッチプロのこの試合に賭けた魂(スピリッツ)を見たようでした。

プロの隣では、アマチュアのコンテストも同時開催。
弊社のスタッフ、KOBUと米山予報士がファイナル進出!

uranami2

辻堂の夏のビッグイベントがひとつ終了しました。

今年のJPSAロングは、湘南では例年の辻堂の他、5月には鎌倉・七里ケ浜で開催され、10月には茅ヶ崎・パークで予定されています。

またショートボードでは、WSLのイベントですが、Men’s QS 1,500『MURASAKI SHONAN OPEN 2015』が7月14日(火)~鵠沼海岸にてウェイテイングに入ります。日本国内の最高峰のビッグ・イベントです!
こちらも楽しみです!

最近の記事

関連する記事