アクティブでない私のGoPro活用法|まっきーのウラナミ

まっきー

まっきー
まっきー:独身時代は三度の飯よりサーフィンだったのに、ここ数年は、子ザル化した子どもと、子ども以上に子どもな旦那の世話に手を焼いています。でもそんな生活も悪くないと開き直りはじめたこのごろ。海と子育てと湘南での生活をウラナミで綴っていきます。

CC_H7Black_2X_D

 

数か月前、思い立って購入したものがあります。

それは、アクションカメラのGoPro !!

GoProで撮られた動画は、目をくぎ付けにされるような、魅力的な作品ですよね。

こちらは最新モデルのGoPro HERO7 Blackの紹介動画。映像が美しい!


GoPro: Introducing HERO7 Black in 4K – Shaky Video is Dead

 

GoProみたいなウェアラブルカメラなんて、サーフィンしながら写真撮る余裕ないし、落としたりぶつけそうだし……自分には必要がないものと思っていたのですが……。

これは、別にスポーツする人だけのものではないことに気づいたのです。

 

そう、最高の瞬間を切り取れる超スゴイカメラ!

 

最高解像度の4Kで撮影して、後から最高の瞬間を静止画として切り出せばOK!!
動画から切り出したと思えないほど、画質もきれいです!

suna GPTempDownload (3)

数ヶ月前に訪れた宮古島では、いい仕事をしてくれました!

私はGoProの発色が好きです。

青いものが青く!加工なんてしなくたって、美しいコントラスト。

haji
GPTempDownload

実家の愛犬も。魚眼レンズで鼻デカ犬に。
これもまたカワイイ!

 

まだまだうちのGoPro君は、本領を発揮させられていないので、これからたくさん連れ出して、たくさんの思い出を映像・写真に残していきたいな、と思います。

8年ほど前に宮古島に行ったときは、まるで天の川まで見られるような美しい星空でした。
また見たいな、子どもたちに見せたいな、と思っていたのですが、数か月前に行った宮古島は、ちょうど夜に雨が降ることが多く、ほとんど星を見ることができなかったのです。次回行く時には、美しい星空をナイトラプスの機能で撮りたいな、と思っています。

皆さんにもお見せできるように……。

最近の記事

関連する記事