まっきーのウラナミ『動物と子ども』

まっきー

まっきー
まっきー:独身時代は三度の飯よりサーフィンだったのに、ここ数年は、子ザル化した子どもと、子ども以上に子どもな旦那の世話に手を焼いています。でもそんな生活も悪くないと開き直りはじめたこのごろ。海と子育てと湘南での生活をウラナミで綴っていきます。

macky_1

実家にはシェルティが2匹います。ブルーマール(黒・白・グレーの斑模様)カラーのアンナと、トライ(黒・茶・白)カラーのクララ。

クララは小柄な体の割にポッチャリ気味で、運動が苦手。走るの嫌い。
対してアンナはちょっとオドオドした性格ながら、実は活発。お散歩大好き!
(6つ子のうちの二匹の姉妹。一緒に我が家に来て、一緒に育てているのに、性格って変わるんですね~)

このクララと2歳の娘がなかなか良いコンビなんです。

のんびり屋のクララと、娘の歩くペースが一緒。
クララもリードを引っ張ったりしないし、娘の様子をちらちら見ながら、ペースを合せている様子。

macky_2

トコトコ歩く姿が、なんだかほほえましい光景です。

飼い主とペットとの主従関係ではなく、動物とこどもの寄り添うようなピュアな関係。

動物たちと子どもが仲良くしている光景って、心和みますね。

さて、無類の猫好きの夫と、どちらかというと犬好きな私。
そして、お魚大好きな娘。

いずれかには、我が家にも新たな家族を迎え入れたいと思うのですが、さて、いったいどんな子になるのかな?

まっきー

最近の記事

関連する記事