まっきーのウラナミ『波伝説の歴代タオルで過去を振り返る』

まっきー

まっきー
まっきー:独身時代は三度の飯よりサーフィンだったのに、ここ数年は、子ザル化した子どもと、子ども以上に子どもな旦那の世話に手を焼いています。でもそんな生活も悪くないと開き直りはじめたこのごろ。海と子育てと湘南での生活をウラナミで綴っていきます。

波伝説タオル

今年も残すところあとわずかとなりました。
「今年1年早かったなぁ~」というセリフがよく聞かれるようになりました。
明らかに子どもの時と、時の流れ方が違うように感じます。

※この歳をとると時間が流れるのが早く感じるということは、「ジャネーの法則」というれっきとした心理学の法則があるそうです。
時間の感じ方の差は、脳が整理した過去の情報を、後で振り返った時にどれぐらいの長さに感じるか、という側面からの感覚の違いとして表れるからです。
また、感受性豊かな子供の頃の経験は新鮮な驚きに満ちているため、経験の内容が豊富で長く感じられ、大人になるにつれ新しい感動が少なく単調になり、時が早く過ぎるように感じるようです。
ただ、どんなに年齢を重ねても、常に新たな事に挑戦したり、新しい刺激を取り入れるようにすれば、時間の感じ方も遅くする事ができるようです。

というわけで過去を振り返りつつ……
強引な振りですが、波伝説タオルの歴史を振り返ってみたいと思います。

波伝説の歴代タオル

~2005年

2004 2005

なんと初回は販売開始3日で完売したという幻のタオル!

2006年

2006

2007年

2007 2007_2

2008年~2009年

オーガニックコットンタオルが登場!厚手で大判でフワフワの肌触りでした!
2008

2008_2

2010年

2010_2 2010

2011年

2011_2

この年に波伝説のロゴマークが、地球をあしらったデザインに!
タオルもさまざまなカラーとデザインが登場。
カラフルなドット柄がはじめて登場し、斬新でしたね!VAGYがデザイン!

2011_3 2011_4

大野マーがチョイスしたカラーリング!
2011_1

また、サーフブランドとコラボしたタオルも人気でした!

【BILLABONG】×【波伝説】

【BILLABONG】×【波伝説】

大野マー応援GOODS! 「QUIKSILVER×波伝説コラボタオル」

大野マー応援GOODS! 「QUIKSILVER×波伝説コラボタオル」

2012年

2012

赤と青のしっかりとしたコントラストは、今までにない鮮やかでパワフルな組み合わせ。スタッフの間では、日本やハワイで大人気の往年のヒーロー「キカイダー」にそっくり、なんて言われています!こちらもVAGYデザイン!
2013_4 (2)

2013年

サーフレジェンドが、1993年2月の創業開始より20周年を迎えることができたこの年に作成された20周年限定モデルの波伝説ビーチタオル!
2013_4 (4)

2013_4 (3)

大野マーがチョイスしたカラーリングによる、創業20周年イベント「BACK TO THE BEACH」記念タオル。大会参加者に配布されました!
2013_4 (1)

2014年

かれこれ様々なデザインで登場した波伝説のオリジナルビーチタオルですが、2014年は、デザイナーの『Flatman』さんと『KOBU。』さんとコラボした2作品が限定販売され、プレゼント企画でも大人気となりました。
デザイナーさんとのコラボは今年初めての試みでした。今までにないデザインで、すでに波伝説タオルを持っている方からも好評でしたね。

flatman_towel KOBU

そして、ディスカバリーインドネシアⅡのツアーに参加された方にだけもらえる記念オリジナルバスタオル。
実は、気象予報だけでなく、デザインにも卓越した三輪予報士デザインです!
unnamed

ここに掲載した以外にもまだいくつかあるのですが、今回紹介するのはここまで。
さて、2015年はどんなタオルが登場するか……

過去のタオルはどれも限定販売なので、もう購入はできませんが、要望があればリバイバルもあるかも!?
どんな色・デザイン・柄のタオルがあれば良いですか?ぜひ聞かせてください♪

新年、タオルを新調しようとお考えの方、波伝説のタオルを選んで頂けたらうれしいです(^^)/

最近の記事

関連する記事