まっきーのウラナミ『バーチャル水族館』

まっきー

まっきー
まっきー:独身時代は三度の飯よりサーフィンだったのに、ここ数年は、子ザル化した子どもと、子ども以上に子どもな旦那の世話に手を焼いています。でもそんな生活も悪くないと開き直りはじめたこのごろ。海と子育てと湘南での生活をウラナミで綴っていきます。

IMG_9346

先日、千葉・鴨川シーワールドに行ってきました。

シャチのショーの迫力に圧倒され、赤ちゃんアザラシはかわいいし、スマイルするアザラシと一緒に写真撮ったり、イルカと写真撮ったり、一日満喫しました!

2才7ヶ月の娘が超はまったのは、今年の3月にリニューアルオープンした最先端の3D・CG映像を用いたデジタル水槽コーナー。

IMG_5298

クマノミ・エイなどの中から魚を選び、専用のタブレット端末で、自分で色を付けたり絵を描くことができます。完成した魚は、大型スクリーンに映し出され、3D・CGの海の世界を泳ぎ出します。

エイは優雅に泳ぎ、クマノミはイソギンチャクの周辺をうろうろ、回遊魚は群れをなして泳ぎます。

娘は何度も行きたがり、3回もこの施設内をうろうろ。空いていたこともあり、何度もお絵かきしていました。

これ、けっこう大人もはまります。

自分が描いた魚が、動き出し、まるで生きているかのように、リアルに泳ぎ出すのです。

IMG_2455

このバーチャル水族館のほか、シャチを見ながら食事できるレストランもオープンし、しばらく行ってなかった……っていう方もおすすめです。

ちなみに付随するシーワールドホテルでは、宿泊券に2日間出入り自由な入園券付き。

水族館で家族サービスしつつ、空いた時間は波乗りってことも可能ですね♪

まっきー

最近の記事

関連する記事