上條将美のウラナミ『今年のGWのご予定は?』

上條将美

上條将美
上條 将美:小学生4年から全日本選手権で連続入賞し、ジュニアで優勝、世界選手権に日本代表で2度出場後、19歳でプロになり、20年間にわたってシードをキープし、2012年に引退。最高ランキング5位。2011年サーフレジェンド入社。

新島 波2

こんにちは、上條将美です。

今年もあっと言う間に4月となり、花粉症で苦しむ日々も折り返し地点に来た感じですが、皆さまはどうお過ごしですか。

さて、4月といえば新しいスタートの季節ですね。

また、大型連休のゴールデンウィークもありますよね。

今年のゴールデンウィークは10連休となる方も多く、祝日が休みという方はウキウキではないでしょうか。

 

ゴールデンウィークのご予定は、皆様もうお決まりですか。

10連休ということで、海外旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか。

一方、混雑を避けておおむね家でゆっくりリラックスしつつ、近場に少し行くくらい、という方も多いでしょうか。

 

さて、4月の国内トリップのオススメといえばいくつかありますが、定番の一つといえば新島ですよね。自分はなぜかは分かりませんが、この時期になるとメインポイントの羽伏浦をはじめ、地形が良くなることが多く、2年前の波伝説ツアーでも極上の波に巡り合うことができました。

自分はかれこれ新島に10回くらい行ったことがありまして、初めて行ったのは中学生のときでNSAの級別選手権でした。その後、高校生のときには、全日本選手権の開催に合わせて、住み込みのバイトをして1か月以上滞在したこともあり、プロになってからでも取材や大会で何度も行きました。

そんな、新島の魅力といえば、日本とは思えないような景色、最高のおもてなしを提供してくれる民宿やローカル。そして、クオリティーの高い波はもちろん、非常に透明度の高い海です。湘南の茶色っぽい海から新島に行くと、晴れている日は海水がきれいすぎて、波のボトムがわからず、慣れるのに少し時間がかかるほどです。

また、地形によってはアクション向きのファンウェイブもあれば、上級者向けのチューブの波、ビーチブレイクからリーフっぽいブレイクまであり、場所を選べば行ったメンバーだけの貸し切りで楽しむこともできます。

ぜひ、ゴールデンウィークの選択肢としてご検討ください。

最近の記事

関連する記事