ハンマーのウラナミ『梅雨を上手に乗り切るぜ!』

ハンマー

ハンマー
ハンマー:学生時代はウインドサーフィンが大好きで海に没頭。しかしバブル崩壊とともに遊んでばかりじゃイカンと自然と海からも遠のいでいました。現在の趣味は40過ぎから始めた空手で、強くしなやかに動けるカラダを追い求めています。仕事は営業と経理事務を担当。

h1

もつ鍋が好きです

 今年は東京都の水源地の水がめがピンチでして、今から節水に励まなければならないのが心配です。

雨が少なく渇水だというのに、集中豪雨が急に襲ってきたりします。

今を生きる私たちは心のどこかで、常に「防災の意識」を忘れてはいけません。

さて、冒頭の写真のもつ鍋は行きつけのお店の定番です。

この日は昼間に道場でかなりハードな稽古だったので、気の合った仲間たちと飲み会がありました。

シャワーを浴びてから夕方まで仮眠(昼寝)、そしてベストな体調で飲み会に出かけました。

フルコース飲み放題付き4千円で天国にまで飛んでいけます。

みんなが強くなりたいと空手談議にも花が咲いて、とても熱い本気モードの楽しいひと時でした。

ベテランの域というのか、ジックリと話し込むのが年相応となって来たようです。

以前は深夜まで飲みすぎてしまい、翌日は後悔することがありました。

ここ最近は決して飲みつぶれません…気をつけています。

実は飲みが過ぎると記憶を無くす私、何を喋っていたかほとんど覚えていません。

それが怖くなってしまったというのが本音です。

「酒が弱くなったのに酒が好き」という本当に困ったヤカラです。

この日の二次会はファミレスに行きました。

コーヒーを飲みながら甘味をむさぼります。

マンゴーパフェ

マンゴーパフェ

アイスクリームをダブルで追加注文、こちらもおかわりで頂いちゃいました。

アイスクリームをダブルで追加注文、こちらもおかわりで頂いちゃいました。

これで記憶喪失という事態はほぼなくなりました。
私にとって忘れてはいけないのは防災ではなく、むしろ「自己防衛」の話でした。
飲みが足りないという仲間には、かなり不評かもしれません…。

蒸し暑い季節です。カビ臭かったりすると、どこか気分も落ち込みます。
皆さんも上手に気分転換して梅雨を乗り切ってくださいね。

Byスナックにもチャレンジしたいハンマー

最近の記事

関連する記事