rikutoのウラナミ『台風のうねりと麻婆茄子』

rikuto

rikuto
rikuto:好きなものは、サーフィンにミスチル、猫。ホームポイントは辻堂周辺。サーフィンに仕事、不器用ながら頑張っていきますので、よろしくお願いします。

IMG_3450

こんにちは。
rikutoです。

「台風のうねり」と「麻婆茄子」
何の共通点もないと思いますが、この2つは僕の「あまり好きではないもの」です。

①

台風のうねりと言えば、
サイズが大きすぎる。
セットが入るとゲットが面倒だったりハードだったり。
飲まれると苦しい〜などの理由であまり好きではないのです。(ただ下手くそなだけ)

麻婆茄子に関しては、単にナスが嫌いなのです。
②

朝起きて台風のうねりがあります。(頭サイズ以上)
朝食は麻婆茄子になります。
という朝はテンションの低いスタートとなります。

サイズがあるのは良いけどそこまでいらない。(腹〜胸くらいのサイズが好き。)
麻婆系は良いけど茄子はいらない。(麻婆豆腐は好き。)
といった感じです。

頭サイズ以上の台風のコンディションのときは、「茄子」をうまく取り除いて食べるように、慎重に波を選んで乗っています。
麻婆茄子を食べるときも実際にそうしてます笑(実家暮らしのとき)

そんなワガママな僕の「台風のうねり」の位置づけは、「麻婆茄子」になるのです。
ネタがないので変な内容になってしまいましたが、言いたいことが伝われば良いなと思っています。笑

要は、自身の力量に合った波・コンディション(茄子料理)を選びましょう!ということです。
と、波情報リポーターとしてそれっぽい事を言って締めようと思います。
(台風のうねりが好きになったら、頑張って茄子を食べてみようかなと思います…)

③

最近の記事

関連する記事