G◎Daのウラナミ『こんなサーフボードが欲しい』

G◎Da

G◎Da
G◎Da サーフィン:13年 ホーム:鎌倉(今でも良い土地だと思う) 趣味:読書・ハイキング ひとこと:サーフィンと出会い人生が豊かになりました!色々な土地でサーフィンしたいです。今後ともよろしくお願いします。

IMG-7803-856x571

変な告白になりますが、僕はドラえもんが昔から好きです。(笑)

良い大人になってからも、バイクやサーフボード・PCのやや見つかりにくい場所にドラえもんのシールを貼ったりして、チラッと見えるドラえもんにワクワクしています。(笑)

勝手に先輩のヘルメットに貼ってみました。

勝手に先輩のヘルメットに貼ってみました。

そして、子供がドラえもんを見るようになってからは、幼少期ぶりの週一回の楽しみとなっています。時空を超えた訳ではないけれど、時間が経ったとしても大人ですら楽しめています。

好きな理由は、「実に実に夢がある!」からです。

人が想像できることって、いつかは創造できると言われたりしていますが、やや難がある設定の回もあるにせよ、夢があり過ぎる!
四次元ポケット・タイムマシーン辺りは、なんか近い将来出てきそうな気がしますよね~てゆうか都市伝説的にもうある⁉

そして、サーファーとして現実的に欲しいのは「どこでもドア」ですかね~。飛行機や船を乗り継いでワクワクしながら行くのも捨てがたいですが、良い波が立っていて、そこに行くまでに時間を要する海外のいくつものポイントにもドアを開ければ‼‼とかヤバいですね。

先日、放送されていた裏山にウォータースライダーを作った回は、心ときめきました。子供の遊び場の代名詞としても名高い「裏山」と、どこでもドアで「海」がつながり、液体を色々な硬さの物質に変えられる道具により、ウォータースライダーを作ったのです。
裏山にウォータースライダーってのも凄いワクワクするのですがウェイブプールみたいのも作れちゃう訳かとか思ったり…。

そんな中、波伝説の記事で上がっていた神尾カメラマンのコラム内で出ていた真木蔵人さんのサーフボード。これはテンション上がりました!IMG-7700
IMG-7699

真木さんのワイルドでやんちゃな感じとか昔から好きで、怖い人なのかと思いきや、いつかライディングの邪魔をしてしまいヤベーって思って謝罪すると「いえいえ大丈夫ですよ~」と……。

そんなリアルサーファーの真木さんも、ドラえもんが好きで、どこでもドアで海に早く行きたい願望のもと、こんなサーフボードを使っているのかなと勝手な想像でホッコリしたり、このサーフボードが熱すぎる!と勝手に盛り上がってしまいました。

以上です。

最近の記事

関連する記事