ハウゼ〜・ブラダ〜〜!?

Mitsuteru Kamio

Mitsuteru Kamio
日本を代表するサーフィン・フォトグラファー神尾光輝。 さらなる「追求」「探求」「挑戦」を目指した結果、世界レベルの泳力を兼ね備えた、サーフィンウォーター・フォトグラファーである。

th_DSC_1239_01

How zee Braddah !? … Supported By … PIKAICHI …

My Braddahhhh … Claude Maki …

 

ハウゼ〜・ブラダ〜〜!?

 

この間、オレのサーフィンライフにおいて、一番影響を受けたマイブラダ〜〜、クロウドマキと久しぶりに一緒にサーフィンした。

今まで忘れかけていた「ピュアサーフィン」「シンプルサーフィン」「ハッピーサーフィン」を思い出させてもらった。

すげ〜〜楽しかった。

th_DSC_6931_01

Claude Maki

 

 

 

サーフィンスタイルは自由、人それぞれ、ルールやセオリーはない。

上手い下手は全く関係ない。

その時のコンディションで「どれだけ笑顔になれたか?!」「どれだけ楽しんだか?!」ただそれだけでいい。

ただ、「楽しみ方は人それぞれ」ということだ。

th_DSC_0773_01

Claude maki

 

 

 

オレが素直になれる唯一無二の存在、ブラダ〜〜クロードとパイセンはるさん。

クロードが7千円でスリフトストアで購入した80年代のベンアイパのサーフボード、二人のサーフィン談義、サーフボード談義に参加し、改めて、オレたちは「ヘンタイサーファー」だと思った。

このオールドボード談義で盛り上がれる・・・オレたちしかいないよ。

th_DSC_6936_01

Claude Maki

 

 

 

散々談義して「使うのかな?!」と思うと、波のコンディションを見て「こっちでしょ〜〜カミオ、いい波じゃん!サーフィンしようよ!サーフィンでしょ!好きなボード乗ってよ!」と言ってパドルアウトして行った。

th_DSC_0781_01

Claude Maki

 

 

 

th_DSC_0808_01

Claude Maki

 

 

 

th_DSC_0851_01 のコピー_01

Claude Maki

 

 

 

最近はサーフィンを上手くさせる、勝たせるためのコーチングやスクールが目立つけど、オレとクロードは、そんなことはどうでもいい。

「サーフィンはライフスタイル」と自分が経験してきた「サーフィン」を価値観が合う人にだけ伝導している。

th_DSC_0830_01

Claude Maki … Yosuke Nishida …

 

 

 

この日、クロードに「波いいよ!」と誘われ東京からプロスノーボーダーでスノーボードシェイパー・ディレクターのニシダヨウスケが来ていた。

彼もクロードと知り合いサーフィンの存在価値を見出し、自身のスノーボードスタイル、ライフスタイルにインフルエンスさせ、誰にも真似できないオリジナルなライフスタイル、ビジネスを確立させた。

そして、お互いに「サーフィンとスノーボード」の究極の楽しみ方を追求し続けている。

th_DSC_0866_01

Yosuke Nishida

 

 

 

オレは「サーフィンしようよ!!」って言われたけど・・・なぜか?!見ていたかった・・・なにか?!を感じたかった。

th_DSC_1199_01

Claude Maki

 

 

 

「サーフィンしたの?! やろうよ〜波いいよ〜〜!」

「だな!!サーフボード借りるよ!!」

オレはいつになく精神が安定した状態でパドルアウトした。

th_DSC_1209_01

Claude Maki

 

 

 

クロードは同門、名門、怪門であるザ・サーフ「紀藤塾」の先輩。

オレは、25年前にクロードと過ごしたカリフォルニアでのサーフィンライフを忘れたことがない、オレの一生の宝物でもある。

25年前に、クロードが言ったオレにとっての格言・・・

「サーフィンはオレにとって公園でもあり、学校でもあり、病院でもある」

この格言の真意を知るまでに時間がかかったが、理解できた時に改めて「ディープでユーモアな言葉」だなと思ったよ。

th_DSC_1216_01

Claude Maki

 

 

 

まぁオレたちはお互い「こんな感じ」だからさ、今までに疎遠になったりした時期もあった。

でも、お互いに歳をとり、色々とやらかして失敗し「人生」「世の中」を学んで、自然とお互いを尊重し、分かち合えるバイブス、絆が深まった。

この歳になっても、オレにダメだししてくれて、叱ってくれて、気づかせてくれる・・・そして、尊重してくれ、理解してくれるマイブラダ〜〜・・・クロードマキ・・・唯一無二の存在だよ。

ありがとう・・・マイブラダ〜〜!!

th_DSC_1218_01

Claude Maki

 

 

 

オレたちは「自分」を持ってるから、ある人たちから見たら「めんどくさい」要素があるだろうね。

オレたちは、「自ら嫌われたい」と思わないけど、自分を変えてまで「好かれたい」とも思わないし、「認めてもらいたい」とも思わない。

ただ・・・こんなオレたちでよろしければ・・・よろしくお願いいたします・・・と言ったところだね。

・・・それにしても、いい波だったな〜〜。

th_DSC_1224_01

TAITO BEACH

 

 

 

スクリーンショット 2020-01-05 12.43.04

https://reform-pikaichi.com

 

 

THE GYM 本日のトレーニングは?!

ありがたく、現場作業させて頂いてますよ〜〜。

石の上にも三年・・・が過ぎ、ようやく色んなことを理解してきた。

勢いが衰えない「ピカいち」さん、新たに、新営業所も立ち上げますよ〜〜。

仕事探してるサーファー、スケーター、スノーボーダー、横ノリヤロー待ってますよ!!

スクリーンショット 2020-01-05 13.00.45_01のコピー

弊社代表 柳田の書籍 第1弾

【ピカいちのリフォーム投資】2019年10月11日(金)に出版致しました!

ご購入はこちらから

https://www.amazon.co.jp/dp/4909357459

 

【ピカいちのLINE@】 

@ent7373a LINE@登録方法はこちら

 

求人募集はこちらから

https://reform-pikaichi.com/recruit/

 

ビジネススタイル 千葉テレビ

https://www.youtube.com/watch?v=E1uXTq2Xsg4

th_DSC_1621_01_01

PIKAICHI CEO … Masayoshi Yanagida …

 

 

 

th_DSC_6011

PIKAICHI CARPENTER … Kaishu Tanaka …

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の記事

関連する記事