G◎Daのウラナミ『警部との出会い…』

G◎Da

G◎Da
G◎Da サーフィン:13年 ホーム:鎌倉(今でも良い土地だと思う) 趣味:読書・ハイキング ひとこと:サーフィンと出会い人生が豊かになりました!色々な土地でサーフィンしたいです。今後ともよろしくお願いします。

IMG_1371

近所の小高い山には高級住宅地があります。
超高級と言っていいのかも知れません。

誰もが聞いたことがある芸能人や企業の社長・会長のような方が住んでいる住宅地です。
そのエリアに入るところには守衛さんもいて、家の門には番犬注意ではなく、警察犬注意などの札がかかっているお宅があったりします。

その周辺には一つの公園があります。

まずは、敷地内に入ると孔雀がお出迎えです。うさぎやモルモット、ニワトリなどがいてプチ動物園を体験できます。子供がカワイイとか、怖いとか言いながら進んでいくと、次はブランコ、シーソーなどの遊具が出てきます。IMG_1278

子供は一通り遊ぶと飽きて、遊具エリアを出てしまうのですが、出たところには相模湾が見渡せる展望エリアが広がっています。
手前に江の島、奥に富士山!
空気が澄んだ晴れた日は景色がキレイです。また、スウェルが入っている日は、湘南の各ポイントに、はるかアウトから筋張ったうねりが入っているのが見下ろせるので、いつもとは違った視点で波を見れるのも良いところです。IMG_1371

そこも一通り堪能すると、次は猿エリアです。
特に赤ちゃんの猿はかわいく、サルの動きを見ていると同じ哺乳類とはいえ、人間には出来ない身のこなし、運動神経の良さに羨ましくさえ思えてしまいます。IMG_1357

そして、さらに公園の奥に進むと、相模湾の東側が見渡せるのですが、こちらは手前に葉山御用邸、奥に三浦半島が見えます。若干、西側より水が透き通っているように見えます。
IMG_1354
内容の濃い公園だな~。さすが石原裕次郎・慎太郎が愛した町です。

ちなみに先日のこと、「キャアー!!!」「どうして私が…」と、かなりの大声でガチで喧嘩をしている男女に出くわしました。
男女のもつれ、金銭トラブルが事件につながるとよく言われるので、手遅れになる前に何かできないか、声が聞こえる方に向かいました。

すると……

ドラマの撮影をしていました。
某俳優さんと女優さんにお会いしました。俳優さんはとてもダンディーな方でした。

うちのせがれが撮影の邪魔をしてすませんでした!十津川警部!

おしまい

最近の記事

関連する記事