ECEのウラナミ『冬支度パート2』

ECE

ECE
fish,logを中心にサーフィンを楽しんでいます。趣味は読書(歴史小説),Netflixです。

IMG_1192

個人的には急激に冬本番に入った気がする今日この頃でございます。

ついこの間までは、3ミリフルスーツでいけたのに、寒さに負けてセミドライにした途端ブーツが必要になってしまいました。
ただし、人によってはまだ3ミリフルスーツでもイケるようで、この時期は特に個人差があるように思います。

そんな私も20代の頃は年内はノーブーツで、ブーツは年明けからでした。
やがて30代になり、ブーツを履くのがクリスマス頃になりつつ、徐々にヘッドキャップデビューまでしました。
そして今年は12月早々にブーツ着用!
すでにグローブやヘッドキャップも付けたいくらいです。

何より今年の目玉は耳栓です!
前々から薄々感づいてはいたものの、気づかないフリをしていましたが、耳に水が入るとしばらく抜けないんです…
最近は海に入るのも怖くなってきちゃったので、遂に耳栓デビューしました。

耳栓については賛否両論ありそうですが、ポジティブな事だけ触れておくと、耳に水が入って抜けなくなる恐怖は軽減されました。

しかし耳栓を入れるだけで多少痛むのはヤバいのでしょうか?
これに関してはもうしばらく気付かないフリをしておこうと思う2015年の師走であります。

さて、本年も残り僅かとなりました。
毎回私の内容の薄いウラナミを読んで頂いて誠にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

それでは良いお年を〜

最近の記事

関連する記事