ECEのウラナミ『積雪』

ECE

ECE
fish,mid,longを中心にサーフィンを楽しんでいます。趣味は読書(主に歴史小説),愛犬との散歩やお出掛けです。

Screenshot_20220214-130551_Gallery

「今年は寒い!水が冷たい!」

海ではそんな会話が目立つ千葉北エリアです。

私も去年や一昨年に比べると、今年は寒くて水が冷たいと感じています。

一年で最も寒いこの時期は、さすがに海が空いているタイミングが増えるので、トレーニングはしやすくなっていますが、毎年ながら早く暖かい季節になってくれないかと思ってしまう今日この頃であります。

今年は千葉でも積雪が何度かありました。私は海から車で30分ほどの内陸に住んでいるので、積雪の時は路面凍結などで通勤できなくなるのではないかとヒヤヒヤしています。

しかしながら、海に近づくにつれて積雪が減っていくのを見ていると、サーファー的には水が冷たいものの、気象現象的に見ると海水はこの時期の外気温に比べると暖かく、海周辺の気温に影響しているのだなと改めて思ってしまいます。

複雑な気象現象が絡み合って揃ういい波が立つ条件+地形。そしてこの条件が揃った時に海に入って、波に乗る!

やっぱりサーフィンってロマンチックだなぁ~と思いつつ、なんだか難しく考え過ぎて頭が痛くなっちゃいそうなので、この辺で失礼致します。笑

〜「愛犬成長日記」〜

ラブラドールレトリバー イエロー 「もち」 現在生後10ヶ月

4月産まれの「もち」は産まれて初めて雪を見ました。とても嬉しそうに走ったり、掘ったり、食べてみたり。無邪気で純粋な姿を見ていると、とても癒されます。

Screenshot_20220113-135213_Gallery

晴れの日は勿論、雨でも雪でも強風でも、散歩に出ると尻尾をルンルンに振って笑いかけてくれるので、私も雨でも雪でも強風でも、夜明け前から仕事をしていても、毎日散歩は欠かせないのです。泣笑

 

最近の記事

関連する記事